わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【当たり前に過ごせることのありがたさ】

スポンサーリンク

当たり前の、ありがたさ

本当だったら、今日から出発のはずでした。

早めの夏休みをとって、南の島へ。

f:id:addieayumi:20200630150222j:plain

え?決めていたの?と言われてしまいそうですが、予約をした1月下旬ころは『さすがに7月になればもう落ち着いているでしょ』と思ってました。

コロナのニュースがちょうど始まったころでしたよね。

 

それがあっという間に世界中のニュースになって、自分たちの行動も制限されて、人混みも怖くなって、生活も変わってしまった。

いろんなことが変わって、いろんなことが止まったまま、そんな気がします。

 

スポンサーリンク

 

今年ほど、『当たり前に過ごせることのありがたさ』を実感したことは今までなかったのではないかと思います。

 

人と会うこと、会って楽しくおしゃべりすること、普通に外に出かけること、好きなところへ旅行すること、楽しく外食すること、あと仕事することも。

いつになったら、以前と同じようにできるのか、はたまた以前と同じようにはもうできないのか、そんなこともまだわかりませんが、今できることを少しずつやっていくだけですね。

 

また前と同じように心置きなく旅行ができるようになったら、行きたいところにはためらわずに行くんだ!食べたいものだって食べるんだ!そんなことも思いつつ、今は妄想トラベルをしている7月の初めです。

 

雰囲気がとっても好きだったこのドライブイン、コロナの影響で閉店をしてしまったのは悲しいニュース。(レモンシフォンパイは結局食べられなかった)

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク