わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【気圧の低下による、頭痛などの症状に 最近お世話になっているツボ】

スポンサーリンク

気圧の低下による不調 こんな風にしのいでます

気温の差が大きな日が続いています。

 

最近気になるのが、気圧の低下によって起こってくる頭痛。

 

以前はそんなことなかったんですけどね。

頭痛に悩まされることはほとんどなかったのですが、ここ数ヶ月くらいで気になるようになって。

最初は風邪かな?と思っていたのですが、天気の関係だと気づきました。

 

薬を飲むほどではなくても、ずっと頭の回りがダルオモな状態というのは何となくすっきりしないもの。

 

先日は、それに加えて生理前の不調も重なり、なんとも辛い日を過ごしていました。

(頭痛と腹痛のダブルパンチ)

 

そんな時はきっと必要な情報も引き寄せられてやってくるようで、ぴったりな情報がTwitterでやってきました。

 

 

すぐさまお試し。

すると不思議なことに、すーっとラクになっていったんです。

 

その後も、『気圧が下がってきているのかなー、頭がちょっと重たいなー』という時には手首のあたりをぎゅっとするのが習慣になってしまいました。

 

きっと気持ちの問題ということもあるのかもしれません。(これを押せばラクになる!と信じるとか)

でもそれでもなんでも、身体の不調からラクになるというのが大事なことでして、それに薬を使わなくても済むのなら、大いにこういう小技も取り入れようと思うのです。

(本当はゆっくり寝ていられれば、それがいちばんなのですが)

 

スポンサーリンク

 

 

もしかしたら、頭痛というような、こういった不調も年齢的によるもののひとつなのかもしれません。(認めたくないけど)

対処方法も、いろいろ知っていれば、それだけ使える武器も増えるわけで。

その時の自分に合った方法でうまく不調の時期も乗り越えていこうと思うのでした。

 

更年期のセミナーを受けてきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ひどい頭痛は、一度診断を。 www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク