わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【リモート撮影で行われたという、大人の恋愛ドラマ『2020年五月の恋』にはまってしまった】

スポンサーリンク

今だからこそできた、リモート撮影のドラマ『2020年 五月の恋』

6月初旬にWOWOWの無料放送でやっていたドラマ。

『2020年 五月の恋』

おもしろそうかも、と思って録画をしたのですが、しばらくそのままにしてしまっていて、先日ようやく観ました。

1日15分×4日分の、短いドラマなんですが、想像以上にすごーく良いドラマで思わずウルウルしてしまったのです。

 

登場人物は2人だけ。

吉田羊さんと、大泉洋さん。

しばらく連絡をとっていない、別れた元夫婦です。

自粛期間中に、たまたま間違いでかかってしまった電話からストーリーが始まります。

 

ずっと電話のやり取りだけで進む、撮影自体もリモートで行われたようなのですが、ドラマ中のやり取りの内容もリアルで、同世代としてはすごくわかるー!といったところも多くて、何気なく観始めたドラマなのに、不覚にもウルッとしてしまったり。

でもちょっと笑ってしまったり。

 

スポンサーリンク

 

 

こういうのって、役者さんの力量によるところが多いんだろうなと思うのですが、おふたりのテンポがぴったりで、舞台のような、良質のお芝居を観ているようでした。

 

 

そのドラマ、YouTubeでも現在配信されていて(期間限定なのかな)一度観たのに改めてまた観たりしています。

 

7/5にこの4編を一話にまとめて、未公開映像も含めた特別編もWOWOWの無料放送でやるとのことで、これもまたきっと観てしまうと思います。

 

なんだろ、恋愛もののドラマや映画からは遠ざかってしまっていた最近だからか、リアルさも感じる大人の恋愛ドラマに思いがけず癒されてしまったようでした。

 

スポンサーリンク

 

 

YouTubeでは15分間のドラマが4本配信されています。

第一夜分だけ貼り付けておきますね。よかったらどうぞ。

 

 

youtu.be

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク