わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【お取り寄せグルメでもよく知られる 千駄木越塚の自家製コンビーフ】

スポンサーリンク

いいお肉を食べて、スタミナアップ 千駄木越塚の自家製コンビーフ

お取り寄せグルメでもよく紹介されている、千駄木越塚のコンビーフ。

 

千駄木越塚というのは、昭和24年創業の、老舗の食肉店です。

そこで作られているコンビーフがおいしい、と何度か耳にしており、いつか食べてみたいなと思っていました。

 

お取り寄せ以外だと、都心まで出なくてはいけない?と思っていたのですが、すごーく近くで買えることを知ったのは少し前のこと。灯台下暗しでした。

 

コンビーフ自体は特別にすごく好き!というほどでもありません。でもこの自家製コンビーフ、メディア等で目にするたびに、どんなお味か気になっていたんですよね。

 

1パック400g入り、しっかり入っています。

f:id:addieayumi:20200615140108j:plain

 

店頭では、冷蔵と冷凍、両方販売されていました。

 

すぐ食べるなら冷蔵、一度に食べきれないようでしたら、先に切り分けて、ラップにくるんで冷凍すればいいようです。

冷凍の方は、食べる前日くらいに冷蔵庫に移してゆっくり解凍させるそうです。(その後の再冷凍はおすすめされていませんでした)

 

切り分けているうちに、手の温度で脂が溶けてほろほろと崩れていく感じ。

なので、きれいに載せられなかった。

f:id:addieayumi:20200615140109j:plain

 

脂ももちろんけっこうあるのですが、これがしつこくない感じ。

とってもお上品なコンビーフ。

 

ほろほろと崩れたところをちびちび食べるのもいいし、固まり部分を切り分けて食べるのも、お肉の旨味が口に広がっておいしいです。

少しずつでも、お肉をしっかりいただいた感じがありました。

 

スポンサーリンク

 

そのままいただく他にも、サイトではいろんなレシピを紹介しています。

千駄木腰塚オンラインストア | コシヅカハム

炒めて食べたりするのもとっても気になりますが、今回はそのままいただきました。

さすがに一度では食べきれないので、半分は冷凍に。

 

お店の方が『これから暑くなってくるから、お肉をしっかり食べてスタミナつけておくといいですよ』とコンビーフを包みながら言っていました。

確かにね、いいお肉だから少量でも満足感があるし、パワーもチャージできた感じ。

お肉好きな方に差し上げても間違いないし、また食べたい、覚えておきたい一品になりました。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク