わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【またまたレモン酢の仕込みと、熱中症のことと】

スポンサーリンク

今シーズン4回目の、仕込み

またまた作った、レモン酢。

 

今シーズン4回目となりました。(きび糖を使っているので、ちょっと色が濃いです)

 

f:id:addieayumi:20200529140445j:plain

3回ほど、立て続けに作って、しばらくお休みしていたのですが、いよいよ暑くなってきたタイミングで、リクエストが入りました。

まだまだテレワークが続いているわが家ですが、休憩するタイミングや仕事中にお水で割って飲んでいます。

 

過去にはグレープフルーツやキウイフルーツ、いちごやさくらんぼなどでも作ったことがありますが、レモンがいちばんその風味や酸っぱさで、リフレッシュができるようです。

 

それでも、砂糖もけっこう入っているので、飲み過ぎは心配なところですが、うちはジュースの類いはほとんど買わないので、その代わりとして飲むくらいなら良しとしています。

 

スポンサーリンク

 

マスクをするのが当たり前の日常になりましたが、だんだん気温が上がってくるとマスクをしながら外を歩くのがしんどく感じるようになってきました。

けっこう辛いですよね、汗もかくし。

 

あと何となく、マスクをしていることで水分補給のタイミングを逃してしまっているように感じることもあります。

 

真夏の時期より、今の時期くらいの方が、適度な水分補給ができずに、熱中症になってしまうことがあるようです。

 

わたしも経験あり。急にやってきますよ。

5月だからって油断してたら熱中症になってしまったような話 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

【熱中症的症状は、突然やってくる。適度な塩分、水分はとても大切だと実感した話】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

今から熱中症対策もしっかりしておこうと改めて思ったのでした。

こういうのを携帯するのもいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

スポンサーリンク