わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【5月の楽天お買い物マラソン 足りなくなってきた必需品をちょこっとお買い物】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン いろいろ足りなくなってきた、必需品を発注

今月の楽天お買い物マラソン。

いつもは買い物のついでに買っているものが、お店が閉まっているために買えなかったり、ステイホームの時間も長くなってなくなるものがいつもより早くなっているものが出てきたので、そんなものを中心にまとめて発注です。

 

パックスナチュロンのスポンジ

愛用中の、パックスナチュロンのスポンジ。

へたることなく、かなり長持ちしてくれているのですが、そろそろ取り換えたくなってきました。

いつもロフトで買っているのですが(色も選べるし、セットになっているのもある)、今はお休みで、近くのドラッグストアでも売っていないので。

水切れがよいのが気に入っています。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

菜種油

お料理の他にも、ケーキやパンにも使っている菜種油。

残念ながら、いつも使っているのが売り切れなので、こちらを初めて使ってみることにします。

 

 

りんご酢

ドレッシングを作ったり、お水で割って飲んだり、夏場は消費が早くなります。

これは、スーパーでは取り扱いがないので。

 

レモン酢は、普通の米酢で作っています。こちらもかなり稼働中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

はと麦茶

夏場の水分補給に。ノンカフェインのものを。

 

はと麦は美肌効果があるそうです。

肌荒れもしているので、美肌効果も期待して。 

www.addie-watashidukuri.com

 

おまけ:美容院に行くまでの、ガマンの時期に・・・ヘアバンド?ターバン?

髪が、中途半端に伸びてきてしまっています。

何となく、美容院にもこの時期行きづらく、そのままに。

ヘアバンド?とか、全く似合わないんですけど、中途半端な髪をまとめるのにいいのかなと探しております。おうち限定ならいいかな。暑いのも気になるし。

 

 

ずっと、近所の買い物だけで済ましてしまっているので、ちょこちょこと足りないものが出てきました。

ネットもうまく活用しつつ、お買い物をしようと思っています。

買い回りにはこちらもおすすめ。

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク