わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おうち時間の、おうち美容 足し算ケアから引き算ケアへ】

スポンサーリンク

おうち時間の、おうち美容。足し過ぎたらマイナス効果でした

せっかくいつもより時間があるのだからと、色気を出して念入りのお肌のお手入れでもしよう!と思い立ちました。

 

マスクのせいか、肌のカサカサも気になっていたし、保湿をしっかり!などと思って、シートパックをマメにしてみたり、クリームを念入りに塗ってみたり。

 

その結果・・・

・・・吹き出物が出ました💦

 

何が原因かわからないのですが、ある時鏡をじっくり見たら、なんだか吹き出物がやたら増えてる・・・ということに気づきまして。

中学生のニキビ並みのポツポツ。

急に過剰に(というか、普段がさぼりがちだった)お手入れをしてしまったから、肌がびっくりしたのか?

ちょうど化粧水を代えたばかりだった。それも原因かな?

 

スポンサーリンク

 

というわけで、今度は急に方向転換をして、プチ肌断食をしております。

汚れはしっかり落として、あとは余計なことはせずに、そのまま。

ただ、何もしないのも心もとないので、プロペトを薄く塗っています。

f:id:addieayumi:20200506121859j:plain

顔にも身体にも、全身の保湿に活躍な、プロペト。

ワセリンよりさらに純度の高いものです。

 唇の乾燥対策にも、活躍。

www.addie-watashidukuri.com

 

プチ肌断食を始めて数日、吹き出物も収まり、やっと少しずつ落ち着いてきました。

季節の変わり目でもあるし、皮脂の分泌も過剰になってくるような時期ですしね、そんな時期に色気を出し過ぎて、過剰なお手入れをしてしまったようです。

 

数日、化粧水もお休みしていたわけですが、だからと言ってもかさつきが気になるようなことではなく、使わなくても案外いけるかも、と思ってみたり。

大事なのは、自分の手で触れながら、肌の状態を確認して、適切にケアしてあげることなんだと、改めて思ったのでした。

 

 

お風呂上りのマッサージは、毎日続いています。

www.addie-watashidukuri.com

 

ゴリゴリ、気持ちがいいです。

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

お題「#おうち時間

スポンサーリンク