わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ビスコッティ作りにはまる 2回目はヘルシー素材の組み合わせ】

スポンサーリンク

うちの定番になりそうな・・・簡単おやつ ビスコッティ

前回作ったビスコッティは、あっという間にお腹におさまりました。

 

www.addie-watashidukuri.com

わたし、もともとこういう食感のものが好きで。

ビスコッティもザクザク、ガリガリしたものが好きなのです。

 

対して、夫はふんわり、しっとりしたものが好きで、マフィンは食べるけど、スコーンのような見た目がパサついていそうな?(口の中の水分を奪われてしまうようなもの)は苦手なので、ビスコッティは食べるかなーと思っていたのですが、ユキコさんレシピのこのビスコッティはおいしかったようで、あっという間に2人のお腹にしまわれました。

 

翌週焼いたのは、クルミ、デーツ、カカオマスの組み合わせ。(見た目は前回とほぼ変わらず💦)

f:id:addieayumi:20200506121957j:plain

デーツの甘味が強いので、チョコレートではなくカカオマスと合わせたのですが、カカオマスのほろ苦さがちょうどよくて、思いがけずいい感じの組み合わせとなりました。

 

カカオマスは、ハイカカオチョコレートの代わりに。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

デーツは、成城石井で以前買ったものは食べてしまったのですが、この甘味が気に入って、別のお店でまた買いました。

www.addie-watashidukuri.com

 

特に女性にはおすすめしたい栄養も豊富。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ユキコさんのレシピが良いのは、前回も書きましたがナッツやフルーツなどの中身がしっかり入るので、それらを食べた満足感が強いところ。

ナッツやドライフルーツは身体にもいいですし、固さがある分噛みしめて食べるので、食べ応えもあります。

オイルが入らないレシピは、少しはヘルシーだよね?と言い聞かせながら食べていますw

 

というわけで、簡単にできておいしい、ビスコッティはマイブームになりそうです。

次はどの組み合わせで作ってみようか、と思いを巡らせてみたり。

 

抹茶を入れたレシピもアップされていました。これもおいしそう!

【レシピ】ザクザク!抹茶のビスコッティ。 - パンと紅茶のある日々

 

うちの常備おやつになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

お題「#おうち時間

スポンサーリンク