わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【パサつきがちな髪も、しっとりサラサラにまとまる スティーブンノルのヘアオイル】

スポンサーリンク

スティーブンノル モイスチュア ダメージケアオイル

ESSEのBeauty & Heakth セミナーでいただいた、ヘアオイル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

お試しのつもりで使い始めたのですが、なかなか良く、以来毎日使うようになりました。

 

いつも、ヘアスタイリングにオイルを使っています。

なんとなく、パサつきが気になっていたんですね。

オイルなら、パサつきもしっとりまとまる気がして。

 

今回も、いつもと同じようにこちらのオイルを、スタイリング時に手に取ってなじませていきました。

 

f:id:addieayumi:20200316103628j:plain

手に取った感じは、「さらっと、軽い」という印象。

いつも使っているオイルと同じくらいの量(もしくはちょっと多いかもと思った時も)を取っているんですが、それでも軽さを感じました。

 

それを手に広げて、髪になじませていきます。

 

オイルって、ちょっと量を間違えると、ベタベタして、いかにもオイルつけてます、みたいな印象になってしまうのですが、これはそれがなくって、軽い感じでなじんでくれました。

 

そして、その後がサラサラに。オイルでサラサラって・・・矛盾している感じなのですが、こんなに軽いヘアオイルがあるんだとびっくりしました。

(で、髪の状態を写真に撮ろうとしたのですが、うまく伝わらなさそうで・・・断念)

 

スポンサーリンク

 

このオイル、「モイスチュア ダメージケア」とうたっているだけあって

 

高浸透Wリペア処方

髪の内部には、微細なサイズで髪に浸透しやすい高浸透髪補修成分(オリーブ脂肪酸エチル)

髪の外部には、植物由来のキューティクル補修コート成分(アモジメチコン)

という、髪の中と外とのダブルケア効果で、乾燥やスタイリング時の熱などの蓄積ダメージを徹底補修してくれるそうです。

 

またドライヤーの熱から髪を保護してくれ、またUVカット成分(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)も配合され、紫外線からも髪を守ってくれます。

 

これから、紫外線がさらに気になる時期なので、これで手軽にガードできるならうれしいですね。

 

スティーブンノルって何かしら?誰かしら?と思っていたのですが、ニューヨークの美容界をけん引する、トップ・ヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏なのだそうです。(失礼しました)

このスティーブン・ノル氏が監修し、コーセーの技術が合わさったヘアオイル、美容のプロも注目しているらしいですよ。

 

気になっていた香りは、「グリーンフローラルムスク」

ほんのり香る程度で、それほどきつく感じませんでした。(美容院の香りだった)

 

オイルって人によっては敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、重たくなりすぎずにケアしてくれて、まとまりもよくなるので、普段使いなれない方にも使いやすいかもしれません。

気になる方、よかったらお試しくださいね。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク