わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【女性にうれしい栄養素が含まれたプロテイン プロポ】

スポンサーリンク

これなら続けられそうな、プロテイン プロポ

プロテインパウダーなど、プロテインというものを今まで特別に摂ったことはありませんでした。

あれは、筋トレとかしている人が、筋肉をムキムキにするために飲むものだろうと思っていましたw

 

でも最近、たんぱく質などの栄養素は普段の食事からだけでは十分な量を摂れていないということを耳にしたり、しなやかな筋肉をつくるためにはしっかりたんぱく質を摂る必要があるということも感じたりしていました。

 

たんぱく質は筋肉だけでなく、肌や髪を美しく保ったり、体力を維持したりなど、身体のあらゆる部分を構成している、必要な栄養素です。

 

かといって、プロテインを飲むっていっても、何がよいのかわからないし、まずそう・・・なイメージが浮かんでしまっておりました。

 

そんな時にESSEからちょうど届いた、プロテインパウダー プロポ

 

www.addie-watashidukuri.com

 

まさに「女性のためのプロテイン」というものだったのです。

 

スポンサーリンク

 

えんどう豆由来の、植物性プロテイン

牛乳や大豆のようなアレルギー物質が含まれていない、植物性のビープロテインが配合されています。

筋肉づくりをサポートする、BCAA、アルギニンなどのアミノ酸も豊富に含まれているそうです。

 

ホット成分をプラス

ブラックジンジャーエキスと唐辛子粉末を配合しており、身体の温め効果もプラス。(でも味に辛みなどは全くありません)

 

鉄・カルシウム・マグネシウム、乳酸菌を配合

女性が不足しがちな栄養素を配合し、乳酸菌は100億個含まれているそうです。

 

ミックスベリー味と、カフェオレ味と2種類いただきましたが、ミックスベリー味から試してみました。

付属のスプーン2杯を、牛乳(水でもよいそうです)で溶きます。

f:id:addieayumi:20200316120907j:plain

ちょっとダマになってしまいましたが💦

 

スプーン2杯分(約15g)が1食分で、納豆1パック分のたんぱく質(約7g)が含まれるそうです。

 

少しとろっとして、飲みやすく、さっぱりといただけました。

甘すぎることもなく、これなら続けられそうです。(こういう健康食品って、へんに甘かったりするのもありますが、これは口に合いました)

 

筋肉ムキムキを目指さなくてもw

口さみしい時やおやつ代わりとして、飲むのもいいなと思いました。

それで栄養素もプラスされれば、うれしいですしね。

 

ヨーグルトに入れたり、豆乳で割ったりなど、他にも試してみたくなりました。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク