わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【苦手なものはやっぱり苦手だった エコよりストレスフリーの方がいい】

スポンサーリンク

苦手なものはやっぱり苦手 苦手な家事は手放してすっきり

コロナウイルスの影響で、いつも以上に手洗い、うがいの重要性をよく聞くようになりました。

改めて振り返ってみると、手洗いもうがいもしているつもりでも、結構いい加減になっていたなと反省。(でも実際のところ、あんなに長く手洗いはできませんが💦)

 

でも今のところ、風邪らしいものもひいていない。

このまま風邪にもウイルスにもやられずに乗り切りたいものです。

 

さて、うがい用のコップとして100均で紙コップを買ってきました。

f:id:addieayumi:20200220150220j:plain


 

実は以前も紙コップを使っていました。

 

少し前に、紙コップから普通のコップに戻してたんですね。

 

でも、やっぱり普通のコップ、きれいをキープするのが難しかった💦

水切れをよくするようなグッズも最近ではいろいろあるし、工夫をしたつもりなのですが、・・・だめでした。

 

スポンサーリンク

 

 

毎回毎回、コップやらその周辺やらを拭いてきれいにするより、使い捨ての紙コップを選びました。

エコじゃないよなーという葛藤もありますが、ストレスフリーになる方を選びました。

 

衛生的にもこちらの方がきっといいと思う。

 

きっと、「毎回しっかり洗って、水をしっかり切って拭くだけ」なんですけどね。

それがいい加減になってしまうから、汚れが溜まってしまう。すぐ溜まる。

水回りのものは特に。

 

でもストレスなく過ごせるほうがいい、という結論でした。

 

ちょっといい加減だった、うがいの習慣も最近は丁寧にするようになりました。

 

少し前にお試しでいただいたアップル風味のうがい薬、変な苦みもなくて気に入っています。以来、リピートしています。

 

 

 

いつまで続くかわからない、先が見えないウイルス騒ぎですが、まずは自分でできることをしっかりと行っていこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク