わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【時短料理にも活躍 まぶして焼くだけの、タンドリーチキンの簡単スパイスキット】

スポンサーリンク

時短にも これひとつで簡単にタンドリーチキンができるスパイスキット

以前、仲良くしていただいているRinさんにいただいた、スパイスキット。

 

www.addie-watashidukuri.com

 マギーの、「Spiceit!のタンドリーチキン」

 

とても気に入っていて、使い切ってからも、いつかまた買おう買おうと思っていたのですが、そのままになってしまっていました。

(楽天でもあるのですが、これひとつのために送料かかるのもな・・・とか、ちょっと割高だよな・・・とか思って手が伸びず)

 

先日、お友達が近々コストコに行くという話を聞いて、ぜひ一緒に買ってきて!とお願いをしてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

以前いただいたものと、少しパッケージもリニューアル。

f:id:addieayumi:20200219113332j:plain

中身は変わっていないようです。

35gのスパイスの袋が5袋入っています。

f:id:addieayumi:20200219113316j:plain

1袋(35g)のスパイスで、鶏肉1㎏分の分量なので、小分けにして使うか、多めに漬けて分けて冷凍などしています。

f:id:addieayumi:20200219113312j:plain

タンドリーチキンをおうちで作るとなると、カレー粉やヨーグルトやその他いろいろ調味料を合わせなくてはいけないけれど、これならまぶして焼くだけなので簡単です。

 

それでいて、辛すぎるということもなく、ビールが進みそうな味になるのです。

 

以前のパッケージにはなかったけれど、今回のにはアレンジレシピのアイデアもありました。

から揚げやピラフ、

f:id:addieayumi:20200219113325j:plain

チーズタンドリーチキンとは!

f:id:addieayumi:20200219113328j:plain

わたしも以前、ひき肉に混ぜ込んで使ってみたりもしました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 これだけで味が決められるので、あまり時間がない時の、時短レシピにも活躍してくれるスパイスです。(まぁみんなカレー味になりますが💦)

 

コストコ以外にも、普通にスーパーでも取り扱ってくれればいいのになって、ひそかに思っているスパイスキット、たっぷり入っているのでしばらく楽しめそうです。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク