わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今年も注文 訳あり安納芋の中身とやっぱりいちばんおいしいと思う食べ方】

スポンサーリンク

楽天 訳あり安納芋と、まるでスイーツな焼いも

先日の楽天お買い物マラソンで、訳あり安納芋を思わずポチっとしておりました。

 

なんだか最近、焼いもになった安納芋の広告がやたら登場するのです💦

おいしそうだなーと思いつつも、多分食べるのはわたしひとり。

たくさん届いてもなーと思いつつ、でも誘惑には勝てず💦ポチりと。

 

でも買って正解!とてもおいしい安納芋が届きました。

 

訳あり安納芋と検索すると、いろいろお店が出てきますが、

多いのが、

2㎏注文すると、さらに2㎏おまけ

3㎏注文すると、さらに3㎏おまけ

・・・というように、注文した分と同じだけのものがさらにおまけとして届くもの。

わたしは2㎏分(プラス2㎏おまけ)を注文しました。

スポンサーリンク

 

 

翌日には発送され、届いたのがこちら。

f:id:addieayumi:20200130064006j:plain

小さめのお芋がいっぱいに入っていました。

小さめなんですけど、でもこれがちょうどよいのです。

おやつ代わりに食べるには、この小ぶりのサイズがちょうどいい。

 

早速10個程度まとめて、オーブンで焼いもにしました。

 

焼いもは簡単。

洗って、アルミホイルでくるんで、オーブンに投入するだけ。

でもこの食べ方がいちばんおいしいと思っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ほくほくの、焼いもができました。

f:id:addieayumi:20200130082531j:plain

じっくり焼くことで、甘さが引き出され、とっても甘くなりました。

 

 

これだけあれば、しばらく焼いものおやつで過ごせそうですw

まとめて焼いて、残りは冷凍しておくと、さつまいものサラダなど、あと一品欲しいなという時にも便利なのです。

 

今回は形もきれいで、訳ありといっても、とてもおいしい安納芋が届きました。

(実は以前、別のお店で同じような訳ありものもを注文した時に、形も味もちょっとな・・・という残念なものが届いたことがあったのです)

今回注文したのはこちら。


 

 

そろそろ時期は終わりのようですが、じっくり楽しみたいと思っています。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク