わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【最近のお気に入り洗剤 気になる水アカ汚れが二度拭き不要でピカピカに!】

スポンサーリンク

キッチンを磨くのが楽しくなった洗剤 ミセスマイヤーズ クリーンディ

年末、普段手が届かないようなところのお掃除も、せっせと(少しだけ)やっていたのですが、大掃除の時だけでなく、ずっと気になっていたのがキッチンシンクの水栓の水アカ汚れ。

水洗いの度に目に入るから、クエン酸を使ってみたり、せっせと乾拭きしてみたりなどしていたのですが、水はねが多い場所でもあるし、すぐに汚れてしまう・・・。

気になりながらも、汚れ落としが追い付かず、見て見ぬふりをしてしまうことも多くありました。

 

そんな中、こちらの洗剤をお試しでいただくことがあり、試しに使ってみたところ、すぐにピカピカ!になり、一気に気に入ってしまいました。

 

ミセスマイヤーズ クリーンディ

f:id:addieayumi:20200106094557j:plain

ミセスマイヤーズ クリーンデイは、毎日のお掃除を豊かな香りと高い洗浄力で、楽しく爽やかなものにしてくれます。どの製品もエッセンシャルオイル配合。
リン酸塩等を含まず、また動物実験は一切行っておりません。
「地球に良いものは私にとっても良いものじゃなきゃね」というテルマ・A・マイヤーの考えに則って開発されました。(HPより抜粋しました)

 

ドラッグストアなどで見かけたことはあったのですが、使ってみるのは初めて。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 使ったのはこのシリーズの、ビネガージェルクリーナー


ビネガーの力で、ステンレスを明るくクリアに輝かせるジェルタイプのクリーナーです。香りは爽やかなレモンバーベナ。
洗い流す必要はありません。カウンタートップや冷蔵庫、取っ手、ドアノブなどのお掃除に最適。面倒なお掃除が、明るく爽やかで楽しいひとときになります。(HPより抜粋しました)

f:id:addieayumi:20200106094554j:plain

ケミカルなものが使われていなく、そして二度拭きしなくていいというのがいいのです。

 

そして、使いやすいと思ったのが、このジェル状。(ちょっと見えにくいですが💦)

f:id:addieayumi:20200106094550j:plain

液体だとスプレーしてもすぐ流れてしまったりするのですが、ジェル状だと汚れの上に留まってくれるので、汚れにダイレクトに届かせることができます。

しつこい汚れの時にはそのまましばらく放置しておけるのでいいですね。

 

ウエスやキッチンペーパーなどにつけて、さっと拭くだけですっきりきれいになりました。

f:id:addieayumi:20200106094600j:plain

今まで落としづらかった箇所もきれいになって、拭くのが楽しみになりました。

 

クエン酸などで、スプレーを作っておくのもいいですが、何よりもこのジェル状がよかったので、使いやすさでいうとこちらの洗剤に軍配があがりました。

浴室の、しつこい水アカ汚れには、落とすのにちょっと時間がかかりそうですが・・・。

 

ナチュラルな素材で作られているし、パッケージもおしゃれだし、手軽に使えるので、リピートしてもいいかなと思える洗剤でした。

 

シンクの回りがピカピカになっていると、それだけで気分がいいものです。

さっと拭きながら、ピカピカキープの習慣、今年は続けていこうと思っています。

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク