わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【少ないものですっきり暮らしたいはずなのに、ついつい買ってしまうもの】

スポンサーリンク

福袋も洋服のセールもスルーした私が、スルーできなかったセール品

お正月、福袋的なものは買いませんでした。

セールで洋服も買いませんでした。

ガマンしているわけではなくて、差し当たって、必要なかったんですね。

 

福袋は、お得かもしれないけど、きっと欲しくないものも入っているかも。(食品系の福袋は買ったりしますが)

洋服もひととおりあるし。

そんなことが頭をよぎり、混雑している売り場をスルーしておりました。

 

そんな、買い物上手?、シンプルライフ?を目指したいわたしが、ついセールで買ってしまったものはこちらです。

f:id:addieayumi:20200106145651j:plain

マステ(マスキングテープ)のセットです。

 

・・・文房具系、好きなんですよね。

ウロウロしながら、売り場でずっと過ごせます。

f:id:addieayumi:20200106145644j:plain

 

スポンサーリンク

 

これだけ入って、500円。(ロフトで買いました)

全部の値段を合わせてみたら、2010円でした。お買い得w

 

デザインも少しずつ違うものが入っていたので、袋の中をのぞいて吟味しながらwお買い上げしてきました。

 

マステ系はこの箱に入るだけ、と決めています。ほんとは。

f:id:addieayumi:20200106145659j:plain

・・・新しく増えたものは入りませんね。

 

何にそんなに使うんだ、と飽きられてしまいそうですが、ノートや手帳の隅にちょっと貼るとか、封をするのに使うとか、そんなことでちんまり、にんまり楽しんでいます。

 

わかる方にはきっとわかっていただける、わからない方には全く理解できない、シンプルライフを目指したいわたしの、小さなお楽しみでした。

でも、こういうものでも、わくわくする気持ちは大切ですね。(と言い聞かせてます)

しばらく買いません・・・たぶん。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク