わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【眉毛にコンプレックスがあるわたしが、もう5回くらいリピートしているアイブロウペンシル】

スポンサーリンク

まゆのメイクが苦手なわたしがリピートしているアイブロウペンシル

そもそもメイクはあまり得意ではなく、いつもちゃちゃっと済ませてしまうのですが、その中でも特に眉毛にはコンプレックスを持っています。

(リアルにお会いしたことある方、会った時にじっくり見ないでくださいねw)

形は悪いし、ちゃんと描けないし、ちゃんとした描き方がよくわからないし💦(いまだに!)

 

そんなわたしが最近使っているアイブロウペンシルがすごく描きやすくて、適当でも!何となくちゃんと描けるような気がして、もう5回くらいリピートしてます。

スポンサーリンク

 

 

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル

f:id:addieayumi:20191224090905j:plain

パウダーのようなふんわり自然な仕上がりなのに、眉毛にしっかり密着、落ちにくい。長時間、自然な仕上がりをキープしてくれます。汗・水にも強いウォータープルーフタイプ。(HPより抜粋しました)

 

カラーバリエーションは、ブラウン系が8種類と、あとはピンクとパープルがあるようです。いつもは自然な濃茶色か、茶色を選んでいましたが、今回は新色のグレーブラウンを選んでみました。(派手過ぎず、よかったです)

f:id:addieayumi:20191224090910j:plain

 

気に入っているのが、三角にカットされた芯。

角の部分で細く描きたいところと、面の部分で全体をと、描き分けられます。

f:id:addieayumi:20191224090901j:plain

ペンシルのもの、パウダーのもの、マスカラ状のもの、いろいろと使ってきましたが、これがわたしにはいちばん使いやすかったようです。

 

しかし、眉毛って難しいですね。もともとコンプレックスなうえに、描き方ひとつで印象も変わってしまう。

そんなわたしでも、何となくうまく描けるようになった気がする、アイブロウペンシルでした。

たぶんこれからも浮気せずに使い続けます。お値段もお手頃だし。

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク