わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019年を振り返る 100均で買って良かったもの】

スポンサーリンク

2019年 100均で買って良かったもの

今年も100均でいろいろお買い物をしました。

買って良かったものもあれば、んー・・・ちょっと・・・なものも。

 

買って良かったものはやっぱり毎日の生活に使っているもので、小さなストレスが解消されたものです。

今年買って良かったもの、4つありました。

 

スポンサーリンク

 

 

詰め替え用ボトルに直接付け替えられるポンプ

大きな詰め替え用の食器用洗剤につけられるポンプ。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

わざわざ小さなボトルに詰め替えをしなくてよくなり(地味に最後こぼれたりする)、ストレス解消!

 

ポンプ部分がもろいかも??すぐダメになる??と最初は少し心配しましたが、そんなこともなく、何度も同じポンプを付け替えています。

 

洗剤はいつも同じものを使っています。(個人的に、手荒れがしづらく、気に入っています)

f:id:addieayumi:20191216102622j:plain

でもいろいろなタイプがあるので、その時の気分によって別なタイプを使いたくなっても、ポンプを替えるだけだから、気軽に替えられます。

 

 

シャンプーの詰め替え用パックがそのまま入れられる広口ボトル

シャンプーの詰め替え時の、地味に最後がこぼれたりとか、ボトルを洗わなくてはとかいったストレスが解消!

 

www.addie-watashidukuri.com

  

でも、いつも思うのが、シャンプーも上↑の食器用洗剤のポンプみたいに、ポンプ部分を付け替えればいいようなタイプになった方がいいな・・・ということ。

 

吸着シートの歯ブラシホルダー

洗面所での歯ブラシの置き場の悩みがこれで解消されました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

鏡の裏部分に貼り付けているので、洗面台回りがすっきりしましたし、歯ブラシ立てを使っていた時のヌルヌル問題から解消されました!

 

ダイソーで買った、ファンデーションブラシ

使い始めた当初は、まぁこんなものかなと思っていたのですが、その後何となく毎日使っていたのですが、だんだんと使いやすく感じてきて、今では買って良かった!と思っています。(200円商品です)

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

最初は固く感じたブラシ部分も、だんだんとしなりがよくなってきて、塗りやすくなってきたのです。

 

指を使って塗るより立体感が出るというか(個人的印象)、きれいに塗れると思っています。

 

 振り返ってみると、この4つでした。

小さなストレスを感じたら、まずは100均へ。

そんなことを思うくらい、ちょっとしたアイデア商品がありますよね。クオリティーもずっと高くなっているし。

 

おすすめ商品を見つけるのに参考にさせていただいているのが、いろんな方のブログ。

(ほんとみなさん、見つけ上手!)

来年も家事にプチストレスを感じたら、みなさんの記事を参考にさせていただきながら、改善をしていこうと思っています♪

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

スポンサーリンク