わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【うちの定番おかず 身体の中も大掃除できる、スーパーデトックス常備菜】

スポンサーリンク

うちの定番 スーパーデトックスできる常備菜で、身体の中も大掃除

たまーに、おからを炊いたものが食べたくなります。

 

でも、うちのおからはカレー味。

 

前に、おからを夕食に使おうと思った時に、他の料理がみりんや醤油を使った甘辛な味ばかりだったので、ちょっと目先を変えて・・・とカレー味にしたのが始まり。

以来、うちの定番となりました。

f:id:addieayumi:20191217112208j:plain

レシピというほどのものではなく、具材とカレー粉を炒めながら、おからを加えていけばできあがります。

 

ドライカレーを作るような感じ?です。

具材は、カレーに合うものなら何でも合います。

残ったカレーに水を加えながら、おからを入れて炊き合わせてもきっとできる。

かなりアバウトでもなんとかなります。

 

スポンサーリンク

 

でも、これがわたし的には最強のデトックスフードなのです。

たぶん、おからとスパイス(カレー粉)の組み合わせがいいのだと思っているのですが、翌日にはお腹がすっきり。

 

不思議なことに、おからだけでもそうならないし、スパイスたっぷりのカレーでもそうでもない。

おから×カレーの組み合わせが最強のようなのです。

 

先日も、久しぶりに作って食べたら、翌朝はすっきり。

身体の中も大掃除した気分でした。

 

年末年始、いつもと違うようなお料理が続くと、スパイスの効いたものなんかも食べたくなったりしませんか?(おせちもいいけどカレーもね、っていうの、かなりわかります)

そんな時にもおすすめしたい、そしてコスパ最高なうちの定番おかずでした。

 

カレー粉はこれがお気に入り。

 

 

 

よかったらお試しくださいね。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク