わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019年を振り返る 今年買って良かったもの】

スポンサーリンク

2019年 今年買ってよかったもの

今年何買った?などと振り返ってみました。

あまり大きなものは買わなかったよな・・・と思いつつ、履歴を振り返ってみると、それでもいくつかありました。

その中で今年買って良かった!と思っているものいくつかです。

 

グローバルのナイフ

記事にはしていないのですが、今まで使っていた包丁が研いでも使えなくなってきたので、新しいものをお迎えしました。

お使いの方も多いと思われる、グローバルのものです。

 

f:id:addieayumi:20191203105507j:plain

これ、いいですね!使いやすい。

購入したのは13センチのペティナイフ。

ちょっと小さいかな?と思ったのですが、小回りが利いて、使いやすいのです。

そして、スパッと切れて気持ちがいい。

スタイリッシュなデザインもかっこいいです。

 

もっと刃の大きいものも持っていますが、そちらは出番があまりなくなってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

リファカラット

少し前に買った、顔用の小さなリファカラット。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

お風呂上りに毎日少しの時間ですが、コロコロしています。

とても軽いので、手軽に出してコロコロできるのです。

毎日少しずつコロコロしているのですが、その日によって凝っているところって違うんですよね。気持ちのいいところが日々変わる。

痩せたねとか、顔がすっきりしたねとかは誰にも言われていませんが💦

でもね、多分自分だけしか気づいていないのですが、目の開き方が使う前と後では違うように思うのです。(自分比)

目のあたりのむくみがすっきりしたとか、コリが取れたとか、そんな効果があるような・・・ということを信じて、これからも日々コロコロ取り組みます。

 

 

無印のライト

こちらも毎日地味に活躍中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

寝室で寝るまでの間、部屋の電気は消してこれだけにしている時間があるのですが、光の当たり方がやわらかくて、でも暗すぎず、ちょうどよいのです。

寝るまでの間だから、日々使っていると言ってもそんなに長い時間ではないのですが、それでも毎日使っているものです。

 

まずは思い浮かぶもので3つでした。

この他にも、安価なものでも買って良かったなと思えるものもいくつかあるはずなので、また改めて振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク