わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【AfternoonTea Love&Table 12月限定のアフタヌーンティーセット】

スポンサーリンク

AfternoonTea Love&Table 季節のアフタヌーンティーセット

久しぶりにAfternoonTeaでお茶をしました。

行ったのは、ルミネ横浜。

 

あれ?いつの間にか、「AfternoonTea ティールーム」ではなくて、「Love&Table」となっていました。

(一部のティールームが、「Love&Table」というブランドで展開しているようですね。

ブランドコンセプトは、“Eat Pretty - 可愛くいこう!”。その日の気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、 ブリオッシュを使用したフレンチトーストなど、 女子向けのメニューを中心に展開する。(←オープン時のリリースより抜粋しました)

 お店全体も、フォトジェニックな、かわいらしい雰囲気でした。少し混んでいたので、お店の中の写真が撮れなかったのは残念)

 

スポンサーリンク

 

夕食どきにはちょっと早い時間だったのと、仕事終わりでちょっとお疲れ気味だったので、しっかり甘いものをチャージしたい気分だったので、アフタヌーンティーセットをチョイス。

Love&Tableの季節メニューという、ライ麦のクレープも入れたセットを注文しました。

f:id:addieayumi:20191209100225j:plain

クレープ1種類、他のスイーツを2種類選べます。

 

ハーフサイズの、「ライ麦のクレープ メリーアップルホリデー」

f:id:addieayumi:20191209100150j:plain

りんごのコンポートと、バニラのアイスと、ラズベリーのソース、ナッツの食感も加わり、香ばしいライ麦のクレープの味を引き立てています。

(他に通常メニューのクレープも選べます)

 

他のスイーツは、ショコラシフォンといちごパフェ。

f:id:addieayumi:20191209100206j:plain

少しずつ、いろんなものを楽しみたいという時にはいいセットです。

(んー、いちごパフェと呼ぶにはちょっといちごが・・・という感じだったのと、もう少しケーキをきれいに切って欲しかった・・・)

 

いつもはコーヒー派のわたしですが、AfternoonTeaだったら紅茶を選びます。

ポットでしっかりいただきました。

 

プレートも、ピンクでかわいい。

おうちじゃやらないけど、たまにこんなラブリーアイテムに触れるのもいいですね。

 

席と席の間隔も、わりとゆったりしていて、ソファ席だったのですが、ゆっくり過ごすことができました。(←これけっこう大事)

 

ランチタイム、ティータイムの時間帯は並んでいる様子も見たことがありましたが、時間をはずせれば、スムーズに入ることができそうです。

ルミネ横浜の5階。

ラブリーアイテムとスイーツで、たまにまた癒されに行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク