わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【あぶらとり紙の、顔のあぶらを取らない、ほかの使い方】

スポンサーリンク

あぶらとり紙、何か使い道がないですか?

あぶらとり紙がたくさん溜まっています。

f:id:addieayumi:20191107102506j:plain

昔、仕事関係の方からいただいたもの。

 

営業ツールのひとつとして、女性スタッフにはどこもかしこもあぶらとり紙を渡していたんですよね。

 

でもあぶらとり紙って、20代の頃は1日に何枚も使っていたけど、今はそれほど必要なくて。

(30代後半くらいから使わなくなってしまったのですが、40代とかでも使うもの?もうそんなに必要ないんですけど💦)

 

あと、ギブアウェイとしていただくような、こういうあぶらとり紙って、あぶらとり紙としての機能?というのはちょっと低くて、しっかり取れないような気がして、もらった当時からほとんど使っていませんでした💦

 

スポンサーリンク

 

で、捨てるにはちょっと忍びないと思いつつ、そのまま取ってあるのです。

 

メガネ拭きにいいよと教えてもらい、以来メガネのお手入れに使ってはいるのですが・・・。

f:id:addieayumi:20191107102326j:plain

メガネ拭きにはすごくおすすめ!しっかりきれいになります。

f:id:addieayumi:20191107102324j:plain

まだまだしばらくなくなりそうにありません。

 

他に、何かいい使い道はないですか?

あぶらとり紙の大きさ故、雑巾のようにあちこち拭いてピカピカにするようなこともできずw

なので、毎日ちまちまメガネ拭きで消費する毎日です。

 

いいアイデアをお持ちでしたらぜひ教えてください。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク