わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで見つけた「あんこジャム」手軽にあんこを楽しむのにいいかも】

スポンサーリンク

カルディのあんこジャムを買いました。

カルディで見つけたこちら。

f:id:addieayumi:20191107102205j:plain

あんこジャム

 

ジャムと言っても、まぁあんこだよねーと裏面を見て思いました。

f:id:addieayumi:20191107102201j:plain

でもジャム好きなうちの夫。「買ってみる?」と興味ありな様子。

ちょうどジャムがなくなったタイミングで、何か買おうかなと思っていたのでお試しでお買い上げしてきました。

 

スタンドパウチだと、必要な分だけ出すことができるので便利です。

f:id:addieayumi:20191107102159j:plain

食べても、まぁあんこです。

 

開封後は要冷蔵なのですが、寒天が入っているからか、ちょっと固くなります。

パンに塗りやすかったり、垂れたりしないようにするために固めなのでしょうね。

個人的には、うすく塗り伸ばすより、絞り出してパクっといった方が好きですが・・・。

f:id:addieayumi:20191107102207j:plain

スポンサーリンク

 

あんこってたまに少しだけ食べたい時ってないですか?

わたしはあります。

 

そんな時にお手軽に食べるにはいいなと思いました。

バターを薄く切って、これを絞り出して食べたら最強。

これからの時期、おもちに添えるのもいいですね。

あと、バニラアイス+あんことか・・・。やばい

 

甜菜糖が使われていたり、余計な添加物が入っていないというのも良心的。

(ちょっと甘いけど・・・)

よかったらお試しくださいね。

 

 

楽天お買い物マラソン、今日までですね。

 

ジャムは好きでいくつか常備しています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

これ、好きだったのですが最近見かけなくなりました。まだ売ってますか?

 

www.addie-watashidukuri.com

黒ごまをパンに塗るのも好きです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク