わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【乾燥する季節の手荒れに 今年もメディカルクリーム】

スポンサーリンク

今年もお世話になります。手荒れの救世主 メディカルクリーム

乾燥が気になってくると、途端に手荒れがひどくなってきます。

毎年お世話になっている、メディカルクリーム。

f:id:addieayumi:20191025122057j:plain

今年は夏場も時々手荒れがひどくなったりしていたので、昨年の秋冬から引き続いて使っていたのですが💦(なので、昨年の限定パッケージ)

 

潤いを加えるだけなら、ロクシタンとかのこっくりしたクリームもいいのですが(こちらも小さいのがポーチに入っています)本格的な手荒れ対策なら、やっぱりメディカルクリームを手に取ってしまいます。

 

でも、パッケージのデザインとかかわいいですよね、ロクシタン。

 

スポンサーリンク

 

ユースキンとメディカルクリーム、似ていますが、個人的にはメディカルクリームの方が使い心地が軽くて好きです。

www.addie-watashidukuri.com

だんだんと、いろんなところにシワとかカサカサとか、年齢を感じさせるようなサインが観られるようになってきました。認めたくないけど。

 

手元もそうですよね。人の手元も気になってしまうのですが、きっと同じように自分の手元も見られているんだろうなと思います。

 

仕事柄、ネイルはできないのですが、華やかさはなくてもせめて清潔さと潤いは保っていたいと、ハンドクリームを塗り込む毎日です。

・・・手荒れのスピードに追い付かない時もあるのですが(汗)

 

いつも、気づくと指先がパカッと割れていたりするのですが、今年の冬はパカッと割れを最小限にとどめるのが小さな目標です。

 

 

オイルを塗る時は、手でしっかり塗り込んでいます。

最後に手にも塗って、潤い補給。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

乾燥する季節は特に、水分を意識して摂るのも大切。

水もよく飲みますが、ルイボスティーもよく飲みます。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク