わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【チョコ好きさんにおすすめしたい アンティコカフェ アルアビスのチョコラータ】

スポンサーリンク

アンティコカフェ アルアビスのチョコラータ

アンティコカフェ アルアビスというカフェが好きで、たまに立ち寄ります。

 

ANTICO CAFFE AL AVIS

大きなケーキで有名な、ハーブスと同じ会社が経営されているようで、都内や神奈川、大阪などにも数件あるようです。

 

横浜だと、ランドマークタワーの中と、ジョイナスに店舗がありまして、買い物途中の休憩にちょこっと寄ったりするのです。

 

スポンサーリンク

 

アンティコカフェ アルアビスは、
イタリアの日常のオアシスとなる
「バール」をコンセプトとしたカジュアルなカフェです。
バリスタがいれる豊富なカフェメニュー、
新鮮なフィリングをたっぷりサンドした自家製パニーニ、
旬のドルチェ、焼き菓子、アルコールなど
一日中何度でも立ち寄って、気軽に楽しめる
バリエーション豊かなアイテムを
リーズナブルプライスで提供いたします。
おいしいコーヒーや食事と一緒に、
明るい店内でお洒落で楽しい雰囲気を
お楽しみくださいませ。

(HPより抜粋しました)

 

 


ANTICO CAFFE AL AVIS

好きなのが、ここのショコラータ。

f:id:addieayumi:20190924085746j:plain

いつもこれを頼んでしまいます。

まさに、生チョコを食べているような、そんなスイーツ。

f:id:addieayumi:20190924085751j:plain



2種類のチョコレートを低温で
じっくり焼き上げた
生チョコレートのような
スティックケーキです
¥300

コーヒーのお供に最高なのです。

(唯一、残念なのがカトラリーが使い捨てのプラスチックのものだということ。チェーンのお店だし、仕方ないのかな・・・)

 

ちょっと小さめ?とか思うのですが、濃厚なので満足感十分。

f:id:addieayumi:20190924085741j:plain

ドルチェのメニューも、他にいくつかあるのですが、チョコ好きなわたしはいつもこれを頼んでしまい、他のを試すことができません💦

 

そういえば、暑い日に飲んだ、アイスチョコラータは他のお店で飲むようなアイスココアとは全く違う、とてもとても濃厚なチョコレートドリンクでした。

 

ちょっとお茶に立ち寄ることの多いお店ですが、パニーニなどの軽食もあります。

f:id:addieayumi:20190924090052j:plain

モルタデッラとパルジャミーノ

 

普段はハムなどは好んで食べないのですが、こちらのハムはふんわりしていて、味が強すぎずとってもおいしいハムでした。

 

ずーっと昔、20代の頃に一度だけ行ったイタリア。

とても寒くて、ちょっと歩くとバールに入って温かいものを飲んでひと休みしていた記憶があります。

ここに入ると、そんなイタリアの思い出がちょっとだけよみがえるのです。

 

また行きたいな、イタリア。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク