わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【季節の変わり目のこの時期に 体調管理に欠かせないもの】

スポンサーリンク

季節の変わり目 秋冬の体調管理に欠かせないもの

気温が上がったり下がったりと、不安定な日が続いていますね。

夜も布団をかけると暑いし、はだけてると寒いし・・・で結局何もかけないまま寝てしまっていたり。

などとしていたら、風邪をひいてしまいました💦

熱は出ていないのですが、鼻と喉の調子が悪く、おかまちゃんみたいな声でしばらく過ごしておりました。

皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね。(説得力なし)

 

毎日の日課の、マヌカハニーもいつもより多めに投入しました。

 

f:id:addieayumi:20191008135343j:plain

今回のお買い物マラソンではお得なクーポンが出ているので、またストックで購入しました。

 

 

マヌカハニー毎日摂ってるって言ったって、風邪ひいてるよねーって突っ込まれそうですが💦、でもこのおかげで、高熱を出して寝込んだりせずに済んだのでは?とわりと前向きにwけっこう本気でw思っています。

 

スポンサーリンク

 

体を温める、ジンジャーパウダー。

 

お味噌汁に入れています。

 

これ、地味に気に入っています。

足元がちょっと肌寒いなという時に。足首を温めるとラクになります。

 

 

このショール、温かそうだな・・・といつもサイトを眺めています。

 

(でもチクチクするかな・・・。欲しいけど・・・。)

 

10月に入っても、30℃近いような日があったりしていますが、きっとあと少ししたら今度は寒い、寒いと言っているのだと思います。

たぶんきっと、また多少の風邪はひいてしまいそうですが(弱気)でも身体を温めつつ、うまく体調管理をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク