わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソーのファンデーションブラシをお試し その使い心地とか】

スポンサーリンク

ダイソーのファンデーションブラシを買いました。その使い心地など

普段、ファンデーションはリキッドタイプを使っています。

 

以前買った100均のジェルパフ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

しばらく使っていましたが、汚れてきたのでさようならをしました。

 

その後はリピートすることなく、指を使って塗っていました。

スポンジを使って塗るのが何となく好きではなくて、いつも指でした。

 

でも指より、ブラシを使って塗る方が、仕上がりがいいということを聞き、最近いろいろ見ていたのですが、そんな中、ダイソーで売っているファンデーションブラシがお値段以上にいいよ、ということを聞いて、使ってみることにしました。

 

ダイソーでも200円の商品です。

f:id:addieayumi:20190829082830j:plain

コシが強く細かな部分にも密着する斜めカットでカバー力と素肌のような透明感ある仕上がりを両立した上質なブラシです。(説明書より抜粋しました)

 

毛の部分はナイロンです。

f:id:addieayumi:20190829082833j:plain

早速使ってみました。

使っているのは、ハワイで買ってきたCCクリーム。

 カバー力もあるので、ファンデーションとしても十分使えます。

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

少し取って、ブラシで肌に伸ばしていきましたが、毛の部分がけっこう固めというか、しっかりしているのです。

 

最初は固さが気になっていたのですが、その固さが小鼻の隅のところとか、キワの部分とかまでしっかり届いて塗りやすいなと思いました。

 

スポンジのように、ファンデーションが吸い込むこともなく、出した分をそのまま塗ることができて、使う量も少量で済みました。

指を使って塗ると、のぺーっと塗り広げてしまうことも多くなってしまうのですが、ブラシだとそういうこともなく、きれいに塗れているかも、という印象でした。(個人的感想)

 

こちらのブラシは、パウダータイプや固形のファンデーションには向かないと思います。

リキッドタイプのものを塗る時にはいいなと思いました。

 

レビューをいくつか見ていると、いいという意見、使いづらいという意見、双方まんべんなくありました。(使いづらいという意見には、パウダータイプを使っている方もいるようです)

 

わたしは、リキッドにファンデーションブラシを使ったのは初めてだったので、比較して何か言えることはありませんが、こちら単独で見たら、今のところ使いやすいし、また仕上がりも満足しているので、これで200円とはお値打ちだと思って使っています。

(リピートはどうかな・・・?まずはこれでブラシで塗ることに慣れようと思います)

 

スポンサーリンク

 

心配なところは、毛がけっこう固いナイロンなので、肌に刺激になってしまうのではないかなということ。

これは調整しながら使いつつ、様子を見て行こうと思います。

 

お試しとしては、買ってよかったなと思ったものでした。

 

クレンジングはこちらを愛用中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

黒ずみ対策にはこちら。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク