わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【CoCo壱番屋監修のチーズカレー鍋スープを食べてみた】

スポンサーリンク

COCO壱番屋のチーズカレー鍋スープを試してみた

鍋がおいしい季節です。

うちでも頻繁に登場しています。

 

普段は、鍋スープというものをほとんど使っていません。

 

実家で食べていた鍋というのが、水炊きや除夜鍋といった、わりとあっさり目のものをポン酢や大根おろしで食べるものだったので、「しっかり味スープの鍋」というのにあまりなじみがなかったからかもしれません。でも、最近の鍋スープ、いろんなものが並んでいますよね。

ちょっと気になるものでもありました。

 

先日、職場で鍋ものの話をしていた時に、「ココイチのカレー鍋スープがおいしい」というのを聞きつけて、早速試してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ

これですね。

f:id:addieayumi:20190123072551j:plain

売れているのか、鍋スープコーナーでも目立った位置に並んでいました。

カレー味は、誰もが好きな味。わたしも好きです。

 

具材は、普段カレーを作る時に入れるものや、カレー味にして違和感がないものであればなんでもよさそうです。

 

ということで、入れたのは、

鶏肉、ソーセージ、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、かぼちゃ、なす。

f:id:addieayumi:20190123072542j:plain

あまりおいしそうな写真ではない??ですが、これらの具材をぐつぐつ煮込んでいきます。

(ちなみに、鍋スープは3-4人分。18㎝の鍋を使っているので、最初にスープを半分程度入れて、後でまた足しました)

 

さて実食。(盛り付けた写真は、さらにおいしそうな感じでなかったので割愛)

 

ココイチのカレーを食べたことがないので、ココイチと比べてどう、といったようなことは言えませんが、チーズの風味がほんのり感じる、少し甘めのスープでした。

チーズ風味はあくまでほんのり。

 

もっとチーズ感を感じたければ、溶けるチーズや粉チーズなどを足した方がいいかもしれません。

 

個人的には、もっとパンチの効いた味がよかったなという印象ですが、お子さん向けとしてはこのくらいがいいのかも。

 

カレー味でお子さんにもりもり野菜を食べさせたい時にはいいと思います。

玉ねぎやかぼちゃ、なすって鍋に入れることはあまりないですからね、これならもりもり食べられます。

 

大人2人の食卓なら、もっとカレー味が強くてもよかったかな。

リピートがあるか・・・?と問われたら、夫の答えは「んーーー、どうかな??」といった感じでした。

 

・・・といいつつも、最後にはご飯を入れて、3-4人分のスープを2人で食べきりました。しっかり満腹です。

牛乳を足して、ミルクカレーリゾットにしたら、もっとクリーミー。

f:id:addieayumi:20190123072547j:plain

たまにはこういった、「変わり鍋」もいいですね。

スーパーに行くと、いろいろ並んでいる鍋スープ、また何か試してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

鍋にも大根おろし。買って以来、活躍中です。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク