わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【100均でも買える キッチンで地味に活躍の文房具】

スポンサーリンク

キッチンで活躍の文房具 家の中からなくなったもの

使いかけの乾物とか、封を開けたお菓子の袋とか、そんなものを閉じるのに便利な文房具。

クリップです。

家の中から、クリップを見つけたら、キッチンに集結。

 

f:id:addieayumi:20181227063553j:plain

なんでもかんでも、クリップで閉じるようになりました。

f:id:addieayumi:20181220114810j:plain

パチンと閉じるだけで便利。

何度でも使える。

輪ゴムの劣化を気にしなくてもいい。

 

スポンサーリンク

 

これを使うようになってから、家の中から輪ゴムがなくなりました。

たまに、お惣菜などを買うとパックが輪ゴムで閉じられていたりしますが。

以前はそんなものもとっておいたりしましたが、結局使わないまま劣化してしまうので、もったいないと思いつつ、処分してしまいます。

 

クリップの前は、IKEAや無印で買える、プラスチックのものを使っていました。

 

こういうのね。

f:id:addieayumi:20190118155812j:plain

 

でも、これ、ちょっと使いづらかったりしませんか(わたしだけ?)

ちゃんと止められなかったり。

ということで、やっぱりクリップの登場回数が多くなります。

 

スポンサーリンク

 

そんなクリップの、うちでの収納場所は、カトラリーと一緒に。

f:id:addieayumi:20190118155810j:plain

手を伸ばして取り出しやすい、そんなところが定位置です。

(しかも豆腐の容器に入っているし💦)

 

100均でも買えるのでおすすめです。

毎日地味に活躍してくれている、キッチングッズでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク