わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【3coins フラットBOXを使ったうちのトイレ収納】

スポンサーリンク

3coinsグッズを使ってトイレ収納の工夫

わが家には、お手洗いが2ヶ所あります。

ただ、収納はどちらも大きくありません。(というか、1ヶ所の方はほぼ収納がありません)

 

トイレに置いておきたいものは、トイレットペーパーのストックと、わたしのサニタリー用品。

それらを、3coinsのグッズを使って収納しています。

 

スポンサーリンク

 

今までも、ずっと前に買った3coinsのものに入れていました。

以前の家で使っていたものをトイレに持ってきたので、柄がバラバラ。

そしてボロボロ。

お見せするのも恥ずかしいですが、before

f:id:addieayumi:20190118083730j:plain

 

下から手を伸ばして下ろしていたので、だんだんと持ち手が切れてしまいました。

新しくしよう、しようと思っていたのですが、店頭で見ても何となくデザインが気に入らなくて買うに至らず・・・ずっとそのままでした。

 

先日久しぶりにお店に行ったら、これならいいかも!と思って、やっと購入です。

f:id:addieayumi:20190118083757j:plain

買ったのは、フラットboxというもの。

f:id:addieayumi:20190118084112j:plain

カラーボックスにぴったりと収まるサイズです。

 

これが、トイレットペーパーにもジャストサイズで収まります。

入るのは6個。

f:id:addieayumi:20190118083724j:plain

うちでは、12ロール分が8ロールになっているというトイレットペーパーを買っています。

そのうち、6ロールがぴったり収まります。

 

トイレットペーパーのストックはこれのみ。中が少なくなってきたタイミングで買いに行きます。

トイレットペーパーホルダーも2ロール分あるので、例えこちらが空っぽの状態でも、あわてる状況にはなりません。

 

スポンサーリンク

 

入れ替えてみました。after

f:id:addieayumi:20190118083735j:plain

柄もそろって、すっきりです。(ただ、以前のものより幅が広くなった??のか、ちょうどぎりぎり収まるサイズのようでした)

 

トイレに入ってしまえば、見上げない限り目に入るところではないのですが、でも柄がそろっていた方がいいですね。やっとすっきりしました。

 

が、しかし。

この収納棚って、トイレの中の天井に近いかなり高いところにあります。

168㎝のわたしが、ちょっと背伸びして持ち手部分に手を入れて取れるくらい。

唯一の、収納棚なのに。

 

背の低い方にはとっても不便なところにある棚なのでした。

(うちは建売住宅なので、もともとついていたものなのです)

そんな時は何を置くのでしょう。見上げるたびにいつも思っています。

うちでは、十分活用しておりますが。

 

ずっと、地味に気になっていたところが改善できて、すっきりです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク