わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買えるピリ辛エビ塩 なんでも使える万能調味料!】

スポンサーリンク

カルディでのリピート商品 ピリ辛エビ塩

毎週のように行っている、カルディ。

最近は、決まったものばかり買っていました。

 

少し前にネットでも話題になっていた、ピリ辛エビ塩。

たまたまラスト1本になっていた時に見つけ、けっこうはまってしまい、リピートしました。

 

スポンサーリンク

 

エビ塩のみ、ビッグサイズで並んでいましたので、迷わず購入。

 

f:id:addieayumi:20190111084146j:plain

久々の?自分的ヒット商品です。

 

スポンサーリンク

 

ピリ辛エビ塩と、トムヤム塩とライム塩の3種類売っています。

わたしは、エビ塩しか食べていませんが、はまる味です。

 

なんというか、エビの頭とか殻とかの出汁いっぱいのところを乾煎りして、細かくして、塩と合わせて、ピリ辛風味をつけたような、そんな感じです。

でも、味が濃すぎず、それほど辛くもなく、少しかけるとアクセントになっておいしくいただけます。

 

チャーハンとか、野菜炒めとか、ポテトサラダとか、焼きそばとかにちょっと振りかけたりしています。

あと、卵とも相性よし。

目玉焼きとか、ゆでたまごにちょっと振りかけるのもおすすめです。

いつもの味付けにちょっと変化をつけたい時に、気軽に使えます。

 

一時は、お店でもいつ見ても品切れになっていることが多かったのですが、最近ではブームもひと段落??か3種類とも並んでいるのをよく見るようになりました。

これで1本100円。

 

よかったらお試しくださいね。

 

その他のカルディおすすめ。

 

カレーはお安くなっている時にストック。
www.addie-watashidukuri.com

 

ドレッシングも、変わらず人気ですね。

www.addie-watashidukuri.com

 

レモン好きな方へは、すっぱーい、レモンのマーマレード。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

ナンプラーもリピートしてます。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク