わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【冬のアイテム あったか裏起毛スカートをあたらしく買いました】

スポンサーリンク

あったか&らくちんな、裏起毛スカートをひとつ買い足し

ここ最近、手持ちの服がいろいろとへたってきてしまっているので、少しずつ入れ替えをしております。

冬の間の普段着として、かなり活躍している、裏起毛のスカートもそのひとつ。

 

年末にひとつ新しく購入しました。

スポンサーリンク

 

 

HENANAの裏起毛ロングスカート

年末の、楽天大感謝祭の際に買ったスカート。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

年末ぎりぎりに届きました。

f:id:addieayumi:20190102201126j:plain

 

グレー系のものは持っていたので、今回は目先を変えてカーキ。

カーキも好きな色です。

シーズンカラーは、サマーなのでトップスではちょっと使いづらいのですが、ボトムや小物ではたまに選びます。

 

中の起毛部分も、しっかり。

f:id:addieayumi:20190102201120j:plain

今まで持っていた、裏起毛スカートよりもしっかりふわふわしています。

(静電気はしっかり起きそうですが💦でもわたし、多少はバチバチきますけど、それほど発電体質?でもないので大丈夫)

下にタイツかレギンスを合わせて、寒さからもしっかりガード。

 

両サイドにポケットがついているのも、何気に便利。

f:id:addieayumi:20190102201131j:plain

早速これも年末に買った、無印のセーターと合わせて着ました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

今まで、防寒にはスカートよりパンツの方がよいと思っていたのですが、裏起毛のマキシスカートとタイツやレギンスでも防寒できる、ということに気づいてからは、スカートを手に取る機会も多くなりました。

マキシスカートで、足回りもらくちんなんですよね。

お正月のお出かけにも便利に、活躍してくれました。

他の色も使いやすそうです。


 

 

 

この冬、手に取る機会が多くなりそうです。

 

お買い物マラソン、また始まりますね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク