わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【冬のイルミネーションと、コンサートと、来年やりたいこと】

スポンサーリンク

冬らしいこと、年末らしいことを、少しだけ

イルミネーションを観に行きました。

 

渋谷の青の洞窟。

青の洞窟 SHIBUYA

渋谷公園通りから、代々木公園の並木通り、約800メートルにわたっています。

f:id:addieayumi:20181227063545j:plain

写真はなかなかきれいに写りませんが💦

青一色の、イルミネーションは素敵でした。

 

12/31までやっているそうです。

わたしが行った時は、激混みというほどではなく、余裕を持ってイルミネーションを楽しむことができましたよ。

 

スポンサーリンク

 

ただ、この日はイルミネーションを観に行くのが目的ではなく。

 

近くにあるNHKホールで行われた、第9のコンサートに行ってきました。

 

f:id:addieayumi:20181227161843j:plain

NHK交響楽団ベートーヴェン「第9」演奏会

ベートーヴェン/交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱つき」

お友達が、2枚チケットを頂いていて、一緒にとお誘いいただいたのです。(それでも12,000円の席!)

 

オーケストラのコンサートに行くのは初めて。

クラッシックのこともよくわからずでしたが(第9くらいなら知ってますけどw)オーケストラの演奏と後半の合唱を堪能し、すっかり年末気分です♪

 

その時お友達とも話していたのですが、来年は「芸術に触れる」年にしたいなとも思っています。

 

能や狂言、歌舞伎といった伝統芸能、クラッシック・・・きっかけがないと足を運びづらいものもあったりしますが、テレビ等で観るより、生で観るものはやはり違うもの。

そんな芸術にも触れつつ、内面充実させる年にしたいと、年の終わりに思っています。

 

スポンサーリンク

 

TUBEも変わらず、行きますけどねー。

先週に行った、春畑道哉さんのギターライブも最高でした♡

f:id:addieayumi:20181227165948j:plain

あーかっこよかった。 

 

そんな年末を過ごしております。

 

今年も本当に、あともう少しですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク