わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【冬支度 革の手袋をお手入れしました】

スポンサーリンク

冬を前に革手袋のお手入れ

朝晩はかなり冷え込んできました。

 

冬の間、毎日お世話になる手袋をお手入れしました。

 

f:id:addieayumi:20181126073627j:plain

昨年買った、革手袋。

www.addie-watashidukuri.com

今年もこちらを使います。

 

スポンサーリンク

 

お手入れと言っても、ラナパーを塗り込むだけですが。

 

正しい塗り方?はよくわかりませんが、片方に手袋をはめて、もう片方の指を使って、少しずつ塗り込んでいきました。

f:id:addieayumi:20181126074601j:plain

 

伸びがよいのでほんの少しで十分です。

 

写真だとわかりづらいと思いますが、塗る前と塗ったあととは見た目、手触りが違います。いい感じになりました。

陰干しして、終了。

 

これでもう、もっと寒い日がやってきても大丈夫。まだ使わないで過ごしたいですが・・・。

 

今年も大切に使っていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

手袋をお手入れしても、手がガサガサだと台無し。

綿の手袋でのお手入れ、マメにやるようにしていますが、短い時間でもやった後の手触りがまったく変わります。おすすめです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ラナパー、ひとつあると便利です。

小さなサイズのものでも、伸びがよいので長く使えそうです。

手帳の使い初めにも塗り込んでみました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

お題「冬支度」

スポンサーリンク