わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ハンドクリームと手袋で、今年の冬はしっとりスベスベな手を目指す!】

スポンサーリンク

ハンドクリーム&綿手袋でしっとりスベスベな手に

Rinさんが先日紹介されていたこちら。

www.rinsimpl.com

手の保湿に、100均の綿手袋を使うというもの。

(そしてその手袋はタッチパネル対応とは!100均ってなんでもあるな)

 

ふと自分の手を見ると、乾燥でかさついています。

わたしもマネして、手袋で保湿をすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

使ったのは、ハンドクリームにおまけでついていた、おやすみ手袋。

たぶん、100均で売られているものと同じだと思います。

f:id:addieayumi:20181120160046j:plain

 

寝る時にはめて寝ても、途中できっと外してしまうだろうしなーと思って、使わずにほったらかしになっていました。

 

でも、寝てる時に使わなくても、短い時間でもつけていれば少しは効果があるかもと思い、お風呂上りのくつろぎ時間に使うことにしました。

 

お風呂上りは家事もほとんどしませんし、テレビを観たりすることが多いので、その時間でハンドクリーム→手袋をして、まったりすることに。

f:id:addieayumi:20181120160040j:plain

白手袋を見ると、バスガイド時代を思い出すw

 

使うのは、メディカルクリーム。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

まだ数日ですが、やらないよりかはやった方がずっといい!です。

つけている時間も1時間程度だったりと、それほど長くはないですが、ハンドクリームをつけただけのしっとり感とはまた違います。

100均の手袋でしっとり感が得られるなら、お得ですね。

 

手は年齢が出やすいところって言いますよね。

それに、これからの季節、指先とかぴきっと割れてしまうのが悩みの種なのです。

お風呂上りの習慣にして、しっとり肌で乾燥の季節を乗り越えたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク