わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 オーガニックコットンのストールで肌寒さ対策】

スポンサーリンク

無印良品 オーガニックコットンのストールが大活躍

朝晩は冷え込む日が多くなってきました。

日中は少し気温も上がる日があったりするので、着るものに悩んでしまいます。

(いつもこの時期って迷いますね・・・)

着こむほどでもないという時に、首元を少し温めるだけでもずいぶん違ってくるので、軽いストールがこの時期重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

使っているのは、無印良品で以前買った、オーガニックコットンのストール。

調べてみたら、おととしの夏の初め頃に買っていました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

もともと冷房よけのつもりで買ったストールでしたが、今年の夏は暑すぎてほとんど出番がなく・・・。

今になって取り出してきて、日々活躍してくれています。

 

出かける時だけでなく、家の中でも、ちょっと肌寒いなという時にくるっと巻いて家事をしています。

f:id:addieayumi:20181116074407j:plain

身体の中でも、「首」と名前のつく部分を温めるのは身体にもいいそうです。

首の他に、手首、足首もそうです。

特に首元は冷えると風邪もひきやすくなるので、温めるように気を付けるようにしています。

 

スポンサーリンク

 

無印良品週間、始まっていますね。

薄手のものは時期柄取り扱ってないようですが、こんなネックウォーマー、よさそうです。

www.muji.net

無印良品以外では、こんなタオル素材のストールも持っていますが、チクチクしなくて重宝です。

 

 

でもそろそろ、出かける時はマフラーの出番がやってきますね。

 

まわりでは風邪が流行ってきていますが、しっかり温めて元気に過ごしていきたいものです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク