わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【来年の手帳を気持ちよく使い始めるためのお手入れとセッティング】

スポンサーリンク

2019年の手帳 トラベラーズノートを使い始めるためのセッティング

来年の手帳は、トラベラーズノートのパスポートサイズにしました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

この手帳は、つくりは簡単で、牛革のカバーに好きなリフィルを挟んでいくものです。

 

スポンサーリンク

 

牛革のカバー、使い込んでいくと自分に馴染んで、だんだんよくなっていきそう!

 

使い初めに、オイルでお手入れをしてみました。

f:id:addieayumi:20181109095938j:plain

下のコットンバッグもスターターキットの中に一緒に入っていました。

とりあえず、こちらの中に入れて持ち運ぶことに。

 

お手入れには、ラナパーのレザートリートメントを塗り込みました。

 

ちなみに、こちらのレザートリートメントは用途もいろいろあって便利です。(というほど使いこなせていませんが💦)

においもなくて、伸びもよいので使いやすい。

お試しサイズでもけっこう長持ちしますよ。

指に少しつけて塗り込んでいっただけですが、べとつくこともなく、ツヤが出てきました。

 

中に挟んだのは、マンスリーのリフィル。

f:id:addieayumi:20181109095928j:plain

シールも別途ついていて、自分で好きに貼れます。(こういうところにセンスが出てしまうんだよな・・・)

 

中はシンプルに予定だけ書き込めるくらい。

f:id:addieayumi:20181109095920j:plain

あとは、リフィルを2冊。

f:id:addieayumi:20181109095916j:plain

これは、実は無印良品のパスポートサイズのノート。ちょうどぴったりサイズなのです。

トラベラーズノートのリフィルはまだ買いに行けてないので、ひとまずはこちらで使っていくことにします。

 

スポンサーリンク

 

チャームをつけてもかわいかったりしますが、これから見つけにいくとして、カバーの茶色と同じ色のチョコレートのキーホルダーをつけてみました。

f:id:addieayumi:20181109095947j:plain

そして、ペンも一緒に挟んでおきます。

過去の経験から、手帳とペンはセットにしておかないと、だんだんと手帳を使わなくなってしまう・・・ということがあるので、セットにしておくのは必須です。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ひとまずは、いつでも使い始められる体制ですw

1年後、皮がどんな風になってきているか、どんな風に使っているかが楽しみです。

まずは手帳の最大の目的である、予定管理や時間管理が今よりもっとうまくなっていたい・・・。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク