わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソー100円 シンプルデザインな、来年のカレンダー】

スポンサーリンク

ダイソーで買った、2019年のシンプルカレンダー

来年のカレンダーを買いました。

 

カレンダーにはそれほど大きなこだわりはないですが、1年間をともに過ごすため、できるだけシンプルなデザインのものがよいと思っています。

 

あとは、ある程度書き込みができるもの。

その年によって、買ったもの、雑誌の付録のものなどを使ってきました。

スポンサーリンク

 

 

先日行ったダイソーで、シンプルなものを見つけたので買ってきました。

 

f:id:addieayumi:20181108090905j:plain

2ヶ月を見渡せるものです。

 

真ん中に切り込みがあるので、1月が終わったらそこを切り取れば、3月が出てきます。

ずっとこの色のパターンかなと思っていたら、違っていました。

3月。

f:id:addieayumi:20181108090901j:plain

4月。

f:id:addieayumi:20181108090917j:plain

ちなみに6月まで色が変わり、7月からはまた1月からのパターンが続きます。

どれも派手過ぎない色で好みでした。

 

実は、これを買う前にダイソーで別のデザインのカレンダーを見つけていて、今度来た時にそれを買おう!と思っていました。

でも、もう売り切れてしまっていました。

 

それ以外のデザインも少なくなっていて、早くも売り場が少し縮小されていました。

カレンダーなどの季節ものは、まだ早いかもと思っていても、気に入ったものだったら早めに購入していた方がよさそうですね。

 

こういった、2ヶ月の見開きタイプは初めてですが、今までも月の後半になってくると、翌月のページを開いてみることが多かったので、かえって使い勝手がよさそうです。

これで108円。十分です。

 

スポンサーリンク

 

カレンダーって、家の中の何か所くらいにかけていますか?

 

実家では、そんなに大きな家ではないのに、各部屋にかけていたように記憶しています。トイレにまであったな。

(でも昔は、年末になるとあちこちからカレンダーっていただいていましたよね。一般家庭でもいただきもののカレンダーがたくさんあったはずから、あちこちかけていたのかな)

 

今は1ヶ所だけ。キッチンにあります。

なくてもいいのかなと思ったこともあったのですが、ないとやっぱり不便なんですよね。

 

カレンダー、手帳、年賀状・・・。

ひとつずつ、来年に向けての準備ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク