わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019年の手帳を購入 トラベラーズノートとともに過ごします】

スポンサーリンク

2019年の手帳 トラベラーズノートとともに

来年の手帳を買いました。

 

今年使っていたのはロルバーン。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

これはとっても使いやすく、来年もこのつもりでいたのですが・・・。

 

使いやすいんですけど、大きいんですよね。

外出時には家に置いてしまうことも多くありました。

 

なので持ち運びしやすい、コンパクトな手帳も持ちたいと思っていました。

 

スポンサーリンク

 

ロルバーンでも、小さなサイズはあるのですが、小さいのにするならば、ずっと気になっていたコンパクトな手帳にしようと思って買ったのが、トラベラーズノートのパスポートサイズ。

f:id:addieayumi:20181105084624j:plain



 

トラベラーズノートは、2種類サイズがありまして、通常のサイズだと持ち運びにはちょっと大きい(ノートは愛用しています)でもパスポートサイズはちょっと小さすぎるかも・・・と敬遠していました。

でも、改めて見るとこのコンパクトさが持ち運びにはちょうどいい!と思いなおしたのです。

f:id:addieayumi:20181105084632j:plain

ブラウンを選びました。

 

今までロルバーンに書いていた、家事ノート的なページは、他のノートを使うとして、こちらは日々のスケジュールとともに、別な使い方をしていこうと今からわくわくしています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

リフィルもいろいろあって、シールなどとともに、好きなようにカスタマイズできるところも楽しいところ。

と言っても、センスのないわたしはそのまま使っていくと思いますが💦

これから楽しみながら自分の手帳を作っていきたいと思います。

 

昨年、ノートバイキングをしたのはTRAVELER'S FACTORY。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ここにいろいろオリジナルグッズがあります。今度行ってこよう。

 

2019年、一緒に過ごしていくのが楽しみです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク