わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天市場 2018年買ってよかったものと、ありがとうございます】

スポンサーリンク

楽天市場 今年買って良かったもの

楽天お買い物マラソン、今月も始まっていますね。

 

今月はお買い物を控えようと思っています。たぶん。

(消耗品の買い足しもないし、差し当たって必要なものもないし・・・)

 

そこで、今年買ったものを購入履歴から振り返ってみました。

リピートしている、おなじみのものもありますが、今年買って活躍してもらっているものもいくつか・・・。

 

今年買って、よかったものをあげてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヨガポール

気が付いた時に、このポールの上に乗っかっています。

背筋が伸びる感じが気持ちいい!

背骨に合わせて縦に乗りながら、ゴロゴロと軽くストレッチすることが多いですが、横にして腰に合わせて乗るのも、腰痛持ちのわたしには効きます。

リビングのソファの前に置きっぱなしです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

ラグマット

リビングに敷いている、ラグマット。

今まで使っていたものより薄手ではあったのですが、その薄手というのが掃除の際にはがしたりする時に軽くてラクになりました。

軽いというのは、重要ですね。

かといってペラペラな感じもなく、数ヶ月使っていますがへたりはありません。

洗濯機でも洗えるタイプです。

 

 

疲れないパンプス

パンプス難民が見つけた、足に合うパンプス。

甲高・幅広の方にはいいと思います。

秋色の、デザイン違いも気になります。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

小分けアーモンド

マメに食べたいナッツ。でも封を開けてしまうと酸化も心配だし、食べすぎてしまうのも心配でした。

ちょうどいい量で小分けになっているので、持ち運びにも便利です。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

アイロンボード

フレディレックのアイロンボード。アイロンがけの時間が少し楽しくなりました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

どれも活躍中

振り返ってみると、毎回リピートしているものの他は、大きな買い物はしていないようでした。でも買ったものはどれも今でも活躍してくれています。

スポンサーリンク

 

 

お買い物の参考になったらうれしいです。

 

昨日の記事では、お祝いのうれしいメッセージ、スターをありがとうございました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

うれしいです。うれしすぎました。

これからもよろしくお願いします。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク