わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 ルースパウダー ルーセントホワイトの使い心地】

スポンサーリンク

無印良品 ルースパウダールーセントホワイトはラメ入りで使いやすい!

手持ちのパウダーがなくなったので、無印良品のプレストタイプのパウダーを買ってみました。

f:id:addieayumi:20181030145630j:plain

仕上げ用パウダー、いろいろありますが、今回選んだのはプレストタイプのルーセントホワイト。

 

スポンサーリンク

 

いくつかテスターで試した中で、適度なラメもあって、しっくりくるのがこちらでした。

(ちなみに以前、パウダータイプのものを使ってみたのですが、粉が飛び散って飛び散って使いづらかったのです)

 

ホワイトパールの繊細な輝きで透明感のある肌を演出する仕上げ用パウダーです。・無香料・無鉱物油 ・ベースメイクの仕上げに、顔全体または立体感を出したい所になじませます。・別売のルースパウダー用パフ(中)を中にセットできます。

(無印良品HPより抜粋しました)

 

リキッドを塗ったあとに、仕上げとしてブラシでひと塗りしました。

f:id:addieayumi:20181030145638j:plain

肌のなじみもちょうどよく、ラメも適度にあっていい感じ。

くすんでいた肌が、少し明るくなったような感じでした。

ルースパウダー プレストタイプ・ルーセントホワイト9.7g 通販 | 無印良品

スポンサーリンク

 

つけ過ぎ注意!ギラギラではなく、キラッくらいで

でも、つけ過ぎ注意!です。顔全体にやると、ギラギラします。

(初めて使った時、顔だけがやたら白く光ってしまった)

 

ハイライト的な使い方にしたら、映えていいかも、と思いました。

レビューには、デコルテなどにつけるのもよさそう・・・とありましたが、お出かけやパーティーなどちょっと華やかな席の時に、デコルテにつけるのもいいですね。

(そこもあくまで、やりすぎ注意!ですが・・・)

 

パールナチュラルも気になる

同じシリーズで、パールナチュラルというのもありました。

ルースパウダー・プレストタイプパールナチュラル・8.5g 通販 | 無印良品

こちらも使いやすそうで気になります。

お値段もお手頃だし(ルーセントホワイトは990円、パールナチュラルは890円)使い分けてもよさそうです。

 

無印良品のメイクシリーズ、リニューアルしていますよね。

今まであまり気にしたことなかったのですが、他の商品も試してみたくなりました。

 

ちなみに、チークもよかったです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク