わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【秋冬の手先のケアに 愛用のハンドクリーム】

スポンサーリンク

乾燥する季節の必需品 愛用の薬用ハンドクリーム

秋冬のハンドクリーム。

今年もメディカルクリームを買ってきました。

f:id:addieayumi:20181025135055j:plain

手前のはロクシタンのシアバターのハンドクリーム。

こちらもこっくりとした感じで、かなり保湿される印象ですが、でも秋冬は薬用のハンドクリームが手放せません。

 

スポンサーリンク

 

昨年の冬、メディカルクリームとユースキンの使い心地の違いを書きました。

www.addie-watashidukuri.com

今年もどちらか迷いましたが、伸びがよく軽めな感じが気に入り、選んだのはメディカルクリーム。

 

しっかり塗り込んだあとは、それほどべとつきません。(それともわたしの手が乾燥し過ぎて、すぐ吸収されている?)

 

職場でも、水仕事をすることがあるので、小さなジャーに詰め替えて持って行っています。

 

スポンサーリンク

 

ロクシタンのは使いかけなので、こちらはポーチの中へ。

f:id:addieayumi:20181025135102j:plain

“見せ”ハンドクリームとしてw

小さめサイズを入れておいて、出先でもマメに塗るようにしています。

 

いろいろな種類のハンドクリームが売られています。

お高いものもお安いものもありますが、結局のところ自分に合ったものをマメに塗るようにするのがいちばんのケアですよね。

 

人前に出すのが恥ずかしくなるくらい、ガサガサになってしまうほど荒れてしまうこともありましたが、今年の冬はマメなケアできれいな手で過ごすことが小さな目標です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

お題「愛用しているもの」

スポンサーリンク