わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【数年ぶりの友人との再会と、秋のパフェ】

スポンサーリンク

会いたい人には会いに行こう

毎年、年賀状に「今年こそは会いましょう」と一筆を書く友人が数人います。

社交辞令のようになってしまっている、そのひと言を毎年書きながらも、心のどこかで引っかかっていました。

 

同じように思っている人はいるもので、先日そんなやり取りをしている友人のひとりから、久しぶりに連絡をもらい、会うことになりました。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりに会って、お互いの近況報告をしながら、その友人は

「今年は社交辞令のようなひと言で終わらせるのではなくて、会いたい人にはちゃんと会いに行こうと決めたの」と話してくれました。

 

何人かの「会いたい人」の中にわたしを選んでくれたこともありがたく、ちゃんと実行した友人の気持ちが素晴らしいなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

実は、わたしたちの共通の友人のひとりが、数年前に40代前半の若さで急逝しました。

その友人とも「いつか会おうね」などとやり取りをしながら、叶えることはできませんでした。

そんなこともあり、「会いたい人にはちゃんと会う」ということを実行したのだと思います。

 

いつでも会えるんだから今ではなくてもいいとか、きっかけがないと連絡が取りづらいとか、もともと出不精のわたしは、自分から連絡を取ることを避けてしまっていることもありました。

 

でも、もっとフットワークを軽く、会いに行けるうちに、会いたい人には会いに行こう、と数年ぶりに会った友人とのひと時を過ごしながら感じたことでした。

 

お茶をしながらいただいたのは、秋のパフェ。

f:id:addieayumi:20181024221525j:plain

シャインマスカットとナガノパープル。中のソルベもぶどう味。秋を感じたパフェでした。

 

他愛ないひとり言でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

10月も今日で終わりですね。

悔いのない残り2ヶ月を過ごそうと思います。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク