わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ムーミンのポーチがかわいい!なリンネルの雑誌付録

スポンサーリンク

ムーミンのポーチが目当てで買ったリンネルとポーチの使い道

久しぶりに、付録目当てで雑誌を買いました。

 

スポンサーリンク

 

リンネルの、ムーミン谷の実りの秋 大収穫5点セット。

f:id:addieayumi:20181027203227j:plain

ポーチ系ってどうにも弱いのです。

 

ポーチを見るたびに欲しくなってしまって、そのたびに、何をそんなに入れたいの?入れるものあるの?と何度も自分に問いかけますが💦気になってしまいます。

キャラクターものでも、雑誌付録なら気軽に手に持てるかも・・・というのも理由だったりします。(でも最近の雑誌付録はクオリティが高いですよね)

 

確か、去年の今頃も同じように、ムーミンのポーチの号があったような。

その時も同じように、自分に何度も問いかけ、その時は購入を見送りました。

 

今回のセットは色合いが気に入りました。

 

そして、どれを何に使うのかちゃんと考えてから買いました。(えらい)

 

スポンサーリンク

 

フラットポーチはジム用に。こまごましたものをまとめます。

 

ティッシュポケット付きのポーチは、小銭入れとして。(ティッシュポケットにはカードを入れてみます)

 

半月形ミニポーチには家の鍵を。(鍵を入れる小さなポーチが欲しいなとちょうど思っていたのです)

 

シールと付箋は手帳に使います。

 

最近雑誌を読むのも、楽天マガジンで見ることが多かったのですが、紙の雑誌をめくるのはやっぱりいいですね。

多くの情報をデジタルの雑誌から読むのも便利ではありますが、雑誌の重さを感じながらページをめくる時間もやっぱり捨てがたいなと思います。

 

久しぶりに買ったリンネル、メインの北欧特集(これだけでも読み応えあり)の他に

・女性のタイプ別体質改善

・暮らしに幸せ運ぶヒュッゲなお菓子

などなど、気になるページもあるので、ゆっくり読みたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク