わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【何度もリピートしている、唇が荒れないリップ】

スポンサーリンク

リップ難民が出合った、唇が荒れないお気に入りリップたち

口紅、リップ系を選ぶ時は、昔から「色落ちしないもの」より「荒れないもの」が基準でした。

「肌に優しい」とうたっていても、つけているうちに唇がガサガサ、皮むけをしてしまいつけていることが苦痛でした。

 

そんな中、安心して使えるリップは何度もリピートしています。

 

リップ難民の方に何か参考になるものがあればうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

バーツビーズ(BURT’S BEES)

アメリカ東海岸発祥の、「人に優しく、地球に優しい」というのがコンセプトのナチュラルケアブランド。

はちみつ職人の創立者が選んだ天然由来成分のミツロウや、オイルを配合したケアアイテムがそろいます。

f:id:addieayumi:20181017095841j:plain

愛用しているのは、リップシマー。いわゆる、「色付きリップ」なんですけど、伸びがよく発色もよくて、ずっとつけていても荒れない。

もう何本もリピートしています。

 

コンパクトなのも気に入っています。このくらい。

f:id:addieayumi:20181017095845j:plain

 

いつもハワイで何本か買ってくるのですが、それほど高くなくて(たしか1本5-6ドルくらいだったような)日本で買う3000円以上する口紅より、わたしには合っているのです。

 

日本でも売ってます。一時撤退していたようですが、再上陸してロフトやハンズなどで見かけます。(こちらのリップシマーは並んでいるか定かではないですが、他のリップのシリーズがあるようです)

 

ちなみに、こちらの普通の色のつかないリップクリームもいいですよ。伸びがよくて潤いが続き、お気に入りです。(高橋一生さんもお気に入りで箱買いするとか、以前聞いたことがあります)

 

小さいポーチにもおさまってくれます。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

VECUA Honey

こちらはお友達から勧められて、一時期愛用していました。

(またはちみつ??って感じですがwはちみつ配合のコスメって気になってしまうのです)

 

VECUA Honey(ベキュアハニー) | 蜂蜜の恵みを肌に届けるナチュラルなライフスタイル提案型ブランド。

ハニーラスターという、グロスを使っていました。

 

こちら、最初ははちみつ色と、リップの色との2層になっているんです。(使っているうちに混ざってしまいますが)

 

これを使うことで唇を乾燥からカバーしてくれるようで、しかも荒れないのでリピートしていました。

 

ETVOS

先日ご紹介したETVOS。まだリピートはしていませんが、なくなったらまた買う予定。

こちらのミネラルリップブランバーしか使っていませんが、使い心地がよかったので、他のリップも試してみたくなりました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

新しいものを試すのがこわいので、肌に合ったものがあると、それをリピートしてしまうことが多いのですが、その中で気に入ったもの3ブランドのご紹介でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク