わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2018Hawaii⑧ ノースショアまでドライブ】

スポンサーリンク

ノースショアまでドライブな1日

ハワイ滞在の中の1日、ワイキキからノースショアまでドライブを楽しみました。

同じハワイと言っても、ワイキキとは全く違う雰囲気を味わうことができます。

 

今回のおともはこちらのレンタカーで。・・・と言っても、助手席専門ですが。

f:id:addieayumi:20181012114114j:plain

フリーウエイから、さらに走っていくと、のどかな景色がどんどん広がってきます。

f:id:addieayumi:20181012114138j:plain

この日はくもり空が広がる、どんよりした空でしたが、ノースショアにだんだん近づいてくると、遠くの方に海が見えてきます。

このあたりの眺めが、いつも好きです。

f:id:addieayumi:20181012114157j:plain

ランチは、やっぱりガーリックシュリンプ。

こちらの記事でもガーリックシュリンプ。

www.addie-watashidukuri.com

 

他にもおいしいお店はあるのですが、こちらへ来るとやっぱりガーリックシュリンプを選んでしまいます。

 

ノースショアは、エビの養殖が盛んなところだそうで、そこからガーリックシュリンプが名物になったのだそうです。

 

どこも、ワゴンスタイルで車の中で調理してランチボックススタイルで提供されるお店なのですが、お店ごとに味付けも微妙に違っていて、お好きな方はそれぞれ好みがあるようです。

わたしたちは、特に大きなこだわりはなく、毎回違ったお店でそのお店ごとの味付けを味わっていますが💦

 

だいたい、ノーマルなタイプをひとつと、辛いタイプをひとつ選んで、ふたりでシェアします。

f:id:addieayumi:20181012114227j:plain

ひとつひとつのエビも大きくて、ボリュームたっぷり、ソースもにんにくがしっかり効いていて、ごはんも進む味です。(ビールも飲みたくなってくる味ですが、今回はレンタカーなのでガマン)

f:id:addieayumi:20181012114257j:plain

 

昼食後は、街をぶらぶら。

街と言っても、それほど大きなところではないので、ぶらっとのんびりお店をのぞいたりしながら過ごしました。

 

スポンサーリンク

 

本当は、まだ先までドライブをしてもよかったのですが、この日はかなり気温が上がって湿度も高く、それだけでちょっとぐったり。時折雨も降ったりしていたので、無理せずにあとはワイキキに戻ることにして、いつもよりのんびりこちらで過ごすことに。

 

旅行中は予定をつい詰め込んでしまいがちですが、体調を見ながら、無理しないことも大切ですね。

f:id:addieayumi:20181012114323j:plain

ちなみに、この写真の後ろには、patagoniaのお店があります。

ハワイ限定のpatagonia(ロゴが、patagoniaでなくて、「pataloha」となっています)もあって、お土産にもおすすめです。

 

いつも行くコーヒー屋さんでちょっと休憩。コーヒーもおいしいのですが、このモカのシェイクも甘すぎずおいしいです。でも大きいのでひとりだと飲み切れないかも・・・。

f:id:addieayumi:20181012114353j:plain

ノースショアへは、レンタカーでなくても、ツアーでも行けます。ツアーごとに、内容が少し違ってきますが、楽しめますよ。

 

ノースショアからまた先に進むと、カフクという街があります。

このパパイヤももう一度食べたい!

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ということで、またいつか来ようというお楽しみを残しながら後にしてきた、ドライブでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク