わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【のどの痛みを速攻でやわらげる 貼り付くトローチPITAS】

スポンサーリンク

のどが痛い!声がガラガラ!そんなピンチを切り抜けた貼り付くトローチ

気温が上がったり下がったりと不安定なお天気が続いています。

気をつけてはいたのですが、何となくのどがチクチク、ゴロゴロしていました。

スポンサーリンク

 

 

愛用している、マヌカハニーをいつもより多く投入しても、なんか違和感が残る・・・。

 

 

そんな時に、ちょっとしたプレゼンというか、人前で少し話さなければいけない機会を控えていました。・・・休めない。

 

のどが痛い上に、ちょっと声もガラガラしてきたので、何とかしなくては、と薬局に向かい見つけたのがこちら。

f:id:addieayumi:20181009075137j:plain

貼り付くトローチ PITAS

 

どういうものかと言いますと、個包装になっているシートをペロッとはがすと、中にフィルム状になっている薬(トローチ)が入っていて、それを舌にのせて、口を閉じると上あごにそのフィルムがつくので、上あごにつけた状態で、フィルムを溶かしていくものなのです。

この赤いのが、そのトローチ。

f:id:addieayumi:20181009075134j:plain

 

効能・効果

のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感・声がれ

口腔内の殺菌・消毒 口臭の除去(パッケージから抜粋しました)

 

最初はちょっと貼り付いている感じが違和感でしたけど、溶けるまでもそんなに時間はかかりませんし、慣れてしまえば大丈夫でした。

 

そして、数回口に入れていたら、のども随分ラクになって、声のかれもやわらぎ、無事にプレゼンも終了しました。

(わたしの場合は、まだ初期というか、風邪の引き始めの少し違和感のある時でしたのでしたが、のどがすごく炎症していたり、熱があったりなどという時には無理せずに、早めに病院を受診してくださいね)

 

のどに違和感があるけど、飴もそんなに舐めたくない、という状況の時や、飴を口にしていることなどできない仕事中などにもいいなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

本当は風邪をひかないよう、自己管理をしっかりするのがいちばんですが、そうも言ってられない時もあります。

今回のピンチを乗り越えられた、お助けアイテムでした。

薄いシート状で個包装になっているので、ポーチに入れておくのもいいなと思いました。

のどのピンチ!の時、よかったらお試しくださいね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク