わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【秋・冬のワードローブ L.L.Beanのシェルパ・フリース・ベスト】

スポンサーリンク

秋から冬にむけて シェルパ・フリース・ベストを購入

冬じたくというには、まだ気温の高い日が続いている関東地方ですが、これからの季節に着たいベストを新調しました。

f:id:addieayumi:20181009084257j:plain

 

L.L.Beanの、レディース・マウンテン・パイル・フリースベストです。

レディース・マウンテン・パイル・フリース・ベスト|L.L.Bean公式通販

L.L.Beanのアーカーイブからインスパーヤーされたものだそうで、アウトドアはもちろん、タウンユースにも十分使える感じが気に入りました。

 

スポンサーリンク

 

見た目はかなり厚手な感じで、もこもこになるかなと思っていたのですが、試着してみると意外とすっきりしていました。

(ただ、サイズ展開は米国サイズなので、できれば試着をおすすめします。わたしは普段よりサイズをひとつ落としてちょうどよいくらいでした)

 

あと、気に入ったのが、後ろが少しだけ長くなっていること。

f:id:addieayumi:20181009084304j:plain

しゃがんだりする時に、背中が出てしまうのを気にしなくてよさそうなのも、何気にいいのです。

 

スタッフの方によると、毎年出るとすぐに売れてしまうという人気商品なのだそうです。

洗濯機で洗えるのもいいです。

(洗濯表示は手洗いなのですが、HPでは洗濯機使用と書いていました。お店の方も、洗濯機でガンガン洗ってしまっているとのことでした)

 

アウトドアブランドではありますが、マキシスカートと合わせて着たいなとひそかに思っています。

着るにはまだちょっと気温が高いので、早く秋が深まってきてくれないかな。早く着たい。(ネイビーともギリギリまで迷いました。ネイビーもかわいかった)

 

 

暑い暑いとついこの前まで言っていましたが、秋から冬は一気に来てしまいそうな感じです。

冬物の大物購入はこれだけで、あとは今のところ予定していませんが、早めの冬じたくを進めていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク