わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン中に、防災グッズの買い足しを】

スポンサーリンク

10月の楽天お買い物マラソンは防災グッズの買い足し

楽天スーパーセールとか、楽天お買い物マラソンとか、踊らされてる?と思ったりもしますが・・・w

消耗品等は、前回のスーパーセールで買い足しておきましたので、買う予定はありません。

スポンサーリンク

 

ただ、前回に気になりながらも注文していなかった防災用品を今回はひとつ注文予定です。

非常用トイレと水タンク

非常用トイレの準備、していますか?

ずっと気になりながらも準備していなかったので、今回のタイミングで注文しようと思います。

調べるといろいろなタイプがありますが、とりあえず大人2人が数日足りそうな分を考えています。

 

 

 
 

地震だったり、台風だったり、予期せなかった規模の災害が立て続けに起こったりなどしており、幸いにもわたしの周辺では大きな被害となってはいませんが、いつ被災してもおかしくはないのかもしれない、と感じています。

 

必要以上に大きく構えたり、不安をあおったりはしたくありませんが、突然の災害時にも、「知らなかった」や「まさか自分が」と言い訳したり、うろたえたりしないように備えをしておく必要がありますね。(自覚が遅い、と言われてしまいそうですが・・・)

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク