わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【100均セリア 小麦粉ふりふりストッカーで粉まみれからの解放】

スポンサーリンク

100均 小麦粉ふりふりストッカーで、粉まみれのストレス解消!

お友達のあきさんが紹介されていた、小麦粉ふりふりストッカー。

【100均】キッチンの便利グッズ、小麦粉ふりふりストッカーを購入。小麦粉の保存方法 - ちょうどいい時まで

100均に行ったら、探してみようと思っていました。

 

先日行ったセリアで発見。

ひとつ購入してきました。

f:id:addieayumi:20181002143719j:plain

 

ユキコさんもおすすめしてます。

キッチン愛用品*おすすめの調味料入れ+100均で買い替え。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

スポンサーリンク

 

使いたかったのは、片栗粉用として。

 

粉類はどれも移し替えはせずに、袋から直接出しているのですが、片栗粉ってその袋の小ささからか?出すたびに袋の上部から粉が飛び散るのがストレスでした。

 

まぁそれなら丁寧にゆっくりやるとか、使うたびに粉を袋内でトントンと下に落としてから出せばいいとかあるのですが、食事の支度中のバタバタの中だとどうしても雑になってしまうのです。

また、ビニール袋に片栗粉の袋をしまっていたのですが(そのままだと、冷蔵庫内も粉になってしまうので)片栗粉の袋でビニール袋が切れてしまうことにも、キーッとなってました。

 

早速入れ替え。

f:id:addieayumi:20181002143701j:plain

さすがに、200gすべては入りませんでしたが、2回に分ければよさそうです。

 

鶏肉に振ってみました。

粉の手で写真を撮ってました。ブレブレですみません・・・

f:id:addieayumi:20181002143654j:plain

確かにメッシュが粗い感じではありますが、このくらいの方が詰まらなくてよさそうです。

 

あとはえのきだけにも振りかけて

f:id:addieayumi:20181002143650j:plain

揚げ焼き。最近はまっている食べ方です。動かさずにカリッとするまで焼きます。

おつまみにもおすすめ。

f:id:addieayumi:20181002143646j:plain

ちゃんと分解できて洗えるのもいいですね。日本製というのもポイント高し。

f:id:addieayumi:20181002143713j:plain

 

スポンサーリンク

 

ちなみに、この日に揚げ焼きした鶏肉は、ユキコさんからいただいたハーブソルトと一緒にいただきました。

f:id:addieayumi:20181002143725j:plain

こんな風にプレゼントしてくれるの、憧れます♡

バジルとシソの組み合わせが斬新!と思いました。すっきりととてもおいしくいただきました。(夫にも好評でした。ユキコさん、ありがとうございました)

 

プチストレスがひとつ解消された感じです。

ふりふりする献立が増えてしまいそうですw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク