わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【9月にたくさん読んでいただいた記事と、10月にやりたいこと】

スポンサーリンク

9月もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました。

10月に入りました。

「今年もあともう3ヶ月・・・」というフレーズを昨日はあちこちの記事で目にしました。

ほんとですね。

このままあっという間に秋から年末へ突入していきそうです。

 

9月にたくさん読んでいただいた記事を上げてあげてみました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

第1位

昨年の8月の記事なのですが、Rinさんの記事内でご紹介をしていただいたおかげでだんとつ。さすがパワーブロガー、Rinさん。

ロンシャンのバッグは今でも愛用中です。他の色も欲しくなります・・・。

【普段使いのバッグを新調 初めてのロンシャン】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

第2位

9月上旬の旅行でも、帰ってきてからも大活躍の無印のワイドパンツ。

【無印良品 モダールコットンワイドパンツがとても優秀!】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

第3位

番組改編時期だから?急上昇してきたこちらの記事。

変わっているものもありますが、DLifeの番組はくり返し放映されることが多いので、今からでも楽しめますよ。

お気に入りは、ジェイミー・オリバー。

【無料で観られる おすすめな海外の料理番組4選】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

こちらもほぼ同じくらいでした。

【来年の手帳を購入 ロルバーンダイアリーに決めた理由】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

スポンサーリンク

 

10月にやりたいこと

今まであまり書いてきませんでしたが、ここに書いた方が自分でもちゃんとやりそうなのでwわたしも倣って、やりたいことを上げてみたいと思います。

 

自然に触れる

夏の初めにトレッキングシューズを新調したので、また高尾山あたりへいきたいと思っています。

初心者でも登りやすい、お手軽な山。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

公園に行ってのんびりするだけでもいいなと思っています。

先日も、近くの公園に行きました。

f:id:addieayumi:20181001063206j:plain

空気も澄んで気持ちがいい時期なので、またお天気のよい日を狙って自然に触れたいと思います。

 

お金の勉強

やりたいと思いながら、苦手意識からずっと避けてしまっていた、お金のこと。

ちょうどタイミングよく、投資の話を聞けたり、口座を開けたりなどが続いたので、このタイミングを逃さずに前に少し進もうと思っています。

手続きもしつつ、自分でもしっかり勉強。

今年中には、ベースを作れるようにします。

 

毎日の過ごし方をもう一度整える

パートの仕事のある日とない日。それ以外に大きな変化はそれほどないのですが、最近何となくダラダラとしてしまっているので、ちゃんと立て直そうと思っています。

原因の半分以上は、ダラダラスマホ。わかっているのです。

 

身の回りのものの整理、断捨離

気づいたらいろいろモノが増えてきてしまっています。

涼しくなってきたので、整理をもう一度。

 

あっという間に過ぎてしまいそうな10月ですが、気候もいい時期(のはず)。

今まで暑くて後回しにしていたことなどに取り組みたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク